人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

today

yesterday

total

【ブラザーフッド】初日の感想(かなりネタばれ含)
【ブラザーフッド】初日の感想(かなりネタばれ含)_a0018827_2109.jpg
とうとう【ブラザーフッド】公開日~♪
プレゼントの写真欲しさに比較的家から近い映画館に足を運んでみました。
定員200名くらいのところでほぼ満席。
客層はさまざまで、場所柄年配の方も多かったです。
他の劇場に見に行ったお友達に聞いてみると
劇場によっては初回でも満席になっていないところもあったようです。
いくら韓国ブームと言ってもまだまだ一部の間だけのことで
やはりハリウッド映画に比べれば興行的に苦戦を強いられるのかな~?
って思いました。。。
みなさんが行った劇場の入りはどうだった???

ところで今朝は寝不足だったためか?
3回目の鑑賞でちょっと飽きちゃってたのか?
2時間半の間に4回くらい睡魔に襲われてしまいました・・・。(失礼~)
でも、お気に入りのシーンになると目覚めて
しっかり涙流してきました~。(T▽T)アハハ!

わたしの中で一番の感動シーンはジンソク(ウォンビン)が
ジンテ(どんごん様)がオンマに向けて書いた手紙を読むシーンです。
ただでさえかなりジーンとくるシーンなんですが
何よりも家族を養うためにろくに学校にも通えず学の無いジンテが
(ハッキリ言って)汚い字で必死に書いた手紙(字)を見ると
胸がいっぱいになっちゃうんですぅ。
アレって、わたし個人的な見解では
日本語にすると全部“ひらがな”で書いた手紙だと思うのよね。
あ~、思い出しただけで涙出そうです。。。( p_q)

どんごん様ファンのわたしとしては当然評価をつけようとすれば
高得点になっちゃうんだけど
ちょっとコレは。。。って思ってしまうこともあるのよね。

最初に遺骨の発掘シーン(現在)が出てきて
その現場へ向かいますよね?
で、その途中で回想シーン(過去)に入る。
回想シーンの最後はお別れのシーンで
映画の最後はまた現在のシーンに戻る。

コレって【タイタニック】と同じじゃん!
発掘現場から電話が入るシーンとか、そこに孫が一緒に居るところとか・・・。
まぁ、最近わたしあんまり映画観ないから
よく使う手法なのかな?とも思ったんだけど
どうも【タイタニック】との類似点が気になります。。。

ま、それでもやっぱりどんごん様が力を振り絞って望んだ映画だと思うと
ご贔屓の映画には変わりないんだけどね~。

みなさんの率直な感想も是非聞きいてみたいので
お時間のある方はレスしてね~。

ではでは、楽しい日曜日を!

by lovelydonggun | 2004-06-26 21:01 | *JDG 関連情報
<< 다행이다~~~ 今日はるらちゃんと【ブラザーフ... >>