人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

today

yesterday

total

ドラマ『妻』
ドラマ『妻』_a0018827_21583650.jpg
◆KBS月火ドラマ『妻』52部作

純情が古くさいものと考えられる時代に人間味と愛をテーマにしたドラマ。
結婚と離婚が利害と打算で行われ、離婚する時もお互いに子供を押しつけようとするせちがらい時代に、切ない夫婦の愛を通して温かい涙を描こうとする。
知的な女性像と感性的な女性像を対比させながら、1人の男と2人の女性の三角関係というメロドラマの特性を生かしたドラマ。

■韓国語タイトル : 아내
■出演 : ユ・ドングン、キム・ヒエ、オム・ジョンファ、ムン・グニョン 他
■韓国放送日 : 2003年1月6日~2003年7月1日


かなり長いドラマでしたが、中だるみしながらもしっかり見ました。
切ないシーンが多々あって、何度も大泣きしました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
普段はセクシー系のオム・ジョンファが田舎のアジュマ役を演じています。
ムン・グニョンが中学生の役で出演していますよ~。
若い子向けのドラマではありません(^^;)


わたしの評価 ★★★☆☆

KNTV番組紹介ページ  
KBSの公式HP
by lovelydonggun | 2004-09-19 21:57 | *K-DRAMA
<< ドラマ『真珠の首飾り』 ドラマ『ライバル』 >>