人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

today

yesterday

total

ドラマ『天女と詐欺師』
ドラマ『天女と詐欺師』_a0018827_1892953.jpg

◆SBS水木ドラマスペシャル『天女と詐欺師』20部作

"正直者が幸せになる社会"は、現実とは相当な距離がある。
熾烈な競争社会で損することなく生き残るためにはウソが必要だ。
そして時には善意のウソが人に希望と感動を与えることもある。
"ウソは美しい"と言い張る薬行商のチュンシクと全国を放浪するジェギョンは、養父であるチュンシクの教えを忠実に実践しようとする。
チュンシクは"美しい詐欺"の代表例が"仙女ときこり"の民話だと教える。
ジェギョンは将来立派な詐欺師になると決心し、2人はそれぞれ刑務所と少年院へと向かう。

■韓国語タイトル :  선녀와 사기꾼
■出演 : アン・ジェウク、キム・ミンソン、チョン・ユソク、ソ・イヒョン 他
■韓国放送日 : 2003年6月5日~2003年8月7日


初めて見たアン・ジェウク氏のドラマだったんだけど、イマイチハマれなかった~。
ストーリーが好みじゃなかった・・・。
前から言ってるけど、キム・ミンソンは山口智子に似ているな~ってこのドラマ見てすご~く思いました。似てるよね?!
詐欺は韓国語でも『サギ』だってこのドラマで知りました~。


わたしの評価 ★★☆☆☆

KNTV番組紹介ページ  
SBSの公式HP
by lovelydonggun | 2004-09-11 18:06 | *K-DRAMA
<< ドラマ『ボディガード』 ドラマ『お向かいの女』 >>