*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

today

yesterday

total

【太極旗を翻して】アカデミーへ行く
カン・ジェギュ監督の映画【太極旗を翻して】が来年3月に開かれるアカデミー賞外国語映画部門に韓国出品作品として決定した。しかし出品作品を置いて【太極旗を翻して】と競合をしたキム・ギドク監督の【空き家】が選定過程に反発して論議が起こっている。 【空き家】は今年ベニス国際映画祭監督賞受賞作だ。

映画振興委員会は25日【空き家】がアカデミー委員会が要求する出品資格要件に当たらないと判断して【太極旗を翻して】を第77回アカデミー賞外国語映画部門韓国出品作として最終決定したと発表した。

映画振興委員会は22日に出品作選定委員会を開いて【空き家】を出品作品として決定、製作会社であるキム・ギドクフィルムに伝えた。しかし【太極旗を翻して】製作会社であるカン・ジェギュフィルム側が【空き家】の資格要件に対して問題を申し立てると内部確認手続きを経て24日【太極旗を翻して】を出品作品に変更した。

映画振興委員会側は「【空き家】の作品性には疑心の余地がないが、アカデミー賞外国語映画部門出品資格要件の中で‘自国内映画産業の中で正常で通常的な封切りと思われる場合’という要件に当たらないとして出品対象から除外した」と明らかにした。 【空き家】は22日からソウルの芸術映画専用上映館ハイポテックナダで一日1回ずつ上映されていてアカデミー賞外国語映画出品締め切り日である30日までは全国封切りをしないということ。 【空き家】の全国封切りは10月15日に成り立つ。

問題は【空き家】のアメリカ配給会社であるソニーピクチャーズクラッシックがアメリカアカデミー委員会に問い合わせた結果大丈夫だという返事を埋受けたということ。 【空き家】側は「映画振興委員会に24日アメリカ配給会社の公式文書と一緒にこの事実を伝逹したが映画振興委員会が急いで【太極旗を翻して】選定結果をくり返し変更して発表した」と反発している。

【空き家】のキム・ギドク監督は「ブロックバスターに結局低予算映画が滞ったことではないのか?映画振興委員会が映画の質的水準ではない資格要件を問題視することは本質を脱した」と不満を現わした。

東亜日報 イ・スンンジェ記者


一応、【太極旗を翻して】が出品作品として発表されたみたいだけど
なんだかこれから物議を醸すような雰囲気ですね・・・。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 01:36 | *JDG 関連情報
みなさん、見ましたかぁ~?
フジテレビの特番『5大イケメン総出演! 韓流スター直撃ツアー』
ただいま放送終了しました~。
みなさん、見ました?
わたしはテレビの前に張り付いていました~。

どんごん様のインタビューは8月ではなくて、【無極】の撮影終了して韓国に帰国した後(今月)撮影したみたいですね~。
髪が伸びていて、痩せていました・・・。

“特製どてら”と“特注カタカナはんこ”をプレゼントされてました!
先日の週間女性やTVガイドに掲載されていたお人形をプレゼントしたシーンとかはカットされていました。
ファンとしてはノーカットで全部見たいね^-^
フジテレビさんマスターテープ売ってくれないかしら~。o(^▽^)o

どんごん様の紹介で右上に名前が出てた時に
チャン・ドンゴン
Jan Donggun
ってなってますた~。
Jangだっつうの!┗|*`0´*|┛!!

今からもう一度録画したのを見てきますぅ~。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


フジテレビ
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-25 16:31 | *Diary
NHKが冬ソナ・ノーカット版を年末放送
NHKは22日、人気韓国ドラマ「冬のソナタ」のノーカット版(全20話)をBS2で、12月20日から11夜連続で放送すると発表した。音声は初めて韓国語のままで、日本語字幕を付ける。平日は2話ずつ、土、日曜日は1話ずつの放送。

続きはnikkansports.com

↓下のスポニチアネックスにも記事あります。
とうとうノーカット&字幕放送なのね~。
吹き替え嫌いのわたしとしては嬉しいニュースだわ~。
あ、そういえば日テレの『ホテリア』は吹き替えだったことにガッカリしますた~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-24 00:03 | *K-STAR 関連情報
ヨン様呼んで「紅白」復権!?
韓国ドラマ「冬のソナタ」に主演した人気俳優ペ・ヨンジュン(31)らが今年のNHK紅白歌合戦に“出場”する可能性が高くなってきた。関根昭義放送総局長が22日の定例会見で、冬ソナを放送した韓国KBSの社長の全面支援を取り付けたことを明らかにした。実現すれば、ヨン様効果で視聴率低下傾向に歯止めがかかるか注目される。

続きはスポニチアネックス

とうとうヨン様紅白にまで出場すんの?
すごいね~~~。
オファーはNHKからじゃないって書いてあるけど、
NHKさんからじゃないの?と、わたしは思う・・・。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-23 23:57 | *K-STAR 関連情報
【太極旗を翻して】レンタルビデオ人気順位首位
映画【太極旗を翻して】がレンタル開始と同時にビデオ人気順位で頂点に上がった。

ビデオ店チェーンシネタウンが13~19日ビデオ貸し出し回数を集計した結果、チョン・ジヒョン主演の【僕の彼女を紹介します】は前週に引き続き2位を占め、パク・チュンフン、チャ・テヒョン主演の【トゥーガイズ】とユク・サンヒョ監督の【逹磨さん、ソウルへ行こう】は3・4位に上がった。先週1位だった【あいつは格好よかった】が5位でランクダウン、武侠コメディー【阿羅漢-掌風大作戦】は6位を占めた。

グッディ 


韓国ではレンタルビデオ開始されたんですね。
わたしも早く家でゆっくり見て泣きたいわ~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-22 17:12 | *JDG 関連情報
- K-STAR関連情報投稿 - (01)
K-STARの情報はコチラにコメントを残してください^-^
自由にカキコしてかまいませんが、ファンの方が読んで不快に思うような内容の発言は禁止致します。
万が一そういった内容がある場合には、管理人が即削除することもありますのでご了承ください。
また、内容によっては新記事として利用させて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-22 17:01 | *K-STAR関連情報投稿
- JDG関連情報投稿 - (02)
最初のコメント欄が長くなったので新しくします。
本日以降のJDGに関する情報提供はこちらにコメントを残してくださるようお願い致します。
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-22 16:57 | *JDG関連情報投稿
パク・ヨンハ、マキシシングルとセンカンド・アルバムを次々とリリース予定
日本で人気爆発しているヨンハ君は11月、12月に続けてマキシシングルとセカンド・アルバムをリリースします。

そして、新曲発表記者会見&ショーケース参加ツアーなんかも実施予定みたいです。

また、10月には公式ファンクラブも発足が決定していて、10月1日に詳細が発表されるようです。

ポニーキャニオン 韓流サイト

みなさん、既にご存知だと思いますが・・・。
すごいね。ヨンハったら・・・。
写真集・シングル・アルバム・公式ファンクラブ・・・・・etc.......
あっという間にビッグスターになっちゃったわ~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-22 16:47 | *K-DVD/CD/ 書籍
ポニーキャニオン 韓国特集
ポニーキャニオンのサイトで
“韓国特集 発売作品パーフェクト特集”というページがあります。

ポニーキャニオン 韓国特集サイト

ポニーキャニオンさん、韓流に力入れていますね~。
このページではポニー~さんから発売されるDVDやCDが画像ですぐにわかるようになっていますので、情報源になります^-^
どんごん様の作品では【友へ チング】がポニー~さんから発売されているんですね~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-22 16:41 | *K-STAR 関連情報
イ・ビョンホン、ファースト写真集&DVD BOX発売記念来日イベント
写真集(9月29日発売)とDVD-BOX(11月17日)の発売を記念してイ・ビョンホン氏が来日イベントを
実施するようです。

■開催日 : 10月4日(月)
■時間 : 18:30~
■場所 : 六本木ヒルズアリーナ
■内容 : トークショー
■参加方法 : 観覧はフリー

ポニーキャニオン イ・ビョンホンサイトの右下のお知らせにて詳細が見れます。


また、これとは別に12月にはファンミーティングが都内で開催されるようです。
こちらは写真集とDVD-BOXいずれかを購入の方の中から抽選で招待されるとのことです。

ポニーキャニオン イ・ビョンホンサイトのEVENT

ビョンホン氏、日本進出でイベントもいっぱいですね。
うらやますぃ~~ぞ。
どんごん様も、イベントしてくれないかしら~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-22 16:35 | *K-DVD/CD/ 書籍