*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

today

yesterday

total

ドラマ『パンチ』
a0018827_15304356.jpg

◆SBS週末劇場『パンチ』16部作

法よりも腕っぷし、腕っぷしよりも愛
法律よりも腕っぷしがモノを言う世界で、悲劇的に出会った一組の男女が愛を選び、希望の光を見い出す物語。

■韓国語タイトル :  때려
■出演 : シン・ミナ、チュ・ジンモ、ソン・シギョン 他
■韓国放送日 : 2003年8月30日~2003年10月19日


チュ・ジンモ韓国人離れした顔つきでカッコイイな~って思っちゃった。アハ。
シン・ミナちゃんはスタイル抜群で可愛いです。
このドラマをKNで放送当時、女性がボクシングしている姿をいくつかのドラマで見たけど流行っていたのかな?
歌手のソン・シギョンが初ドラマ挑戦だったみたいだけど、個人的には歌に専念してほしいです~。
歌は素敵なのに、演技はまだまだでした~。
主題歌が未だに脳裏をかすめるわ。(シギョン氏の歌ではないよ)


わたしの評価 ★★☆☆☆

KNTV番組紹介ページ  
SBSの公式HP
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 15:29 | *K-DRAMA
ドラマ『アスファルトの男』
a0018827_15164960.jpg

◆SBS特別企画ドラマ『アスファルトの男』16部作

国産車の開発に情熱を注いだ一人の青年とその父親がドラマの主軸となる。
不確かな未来に挑む若き情熱とチャレンジ精神、そしてその周囲で起こる兄弟の葛藤と、ライバルの陰謀、仕事に生きる男に想いを寄せる2人の女性が激動的な画面のなかで華を添える。


■韓国語タイトル :  아스팔트 사나이
■出演 : イ・ビョンホン、チェ・ジンシル、ホ・ジュノ、チョン・ウソン、
イ・ヨンエ、チョ・ミンス、キム・スジ 他
■韓国放送日 : 1995年6月7日~1995年7月6日


ドラマ自体はイマイチだったとおもうんだけど、
イ・ヨンエさんも出演しているし、ビョンホン氏とチョン・ウソン氏が兄弟役で出演していますよ^-^
ウソン氏ってこれくらいしかドラマ出てないんじゃないかな?貴重?
あ、ちなみにヨンエさんはこの兄弟のお姉さん役です。


わたしの評価 ★★☆☆☆

KNTV番組紹介ページ  
SBSの公式HP
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 15:15 | *K-DRAMA
ドラマ『太陽の南側』
a0018827_1545444.jpg

◆SBS週末劇場『太陽の南側』16部作

早く恋に落ちて早く冷め、そして早く忘れてしまう恋愛が氾濫する21世紀。デジタル化した信号のように条件反射的な愛、それとは正反対の一生をかけて貫き通すアナログ的な愛。このドラマは、荒廃した人生を生きるヨニとサンジェの成熟した関係を通して、デジタル時代に存在するアナログ的愛を語って行く。

■韓国語タイトル :  태양의 남쪽
■出演 : チェ・ミンス、チェ・ミョンギル、ユ・ソン、ミョン・ロジン 他
■韓国放送日 : 2003年8月30日~2003年10月19日


ん~。途中で断念しました~。夢中になるようなドラマではなかった・・・。
どちらかというと主婦とかある程度の年齢の視聴者向けのような昼ドラ系だったと思います。


わたしの評価 ★☆☆☆☆

KNTV番組紹介ページ  
SBSの公式HP
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 15:03 | *K-DRAMA
ドラマ『美しき日々』
a0018827_14532260.jpg

◆SBSドラマスペシャル『美しき日々』24部作

レコード会社の御曹司ミンチョルと、異母弟で医学生のソンジェ。施設育ちで姉妹同様のヨンスとセナ。運命に導かれ出会った4人の若者が、互いに愛し合い、時に傷つけあいながら、愛と希望に満ちた明日を求めて生きていく。音楽業界を舞台に、心に傷を負った若者たちのさまざまな愛のかたちを描いたラブ・ストーリー。

■韓国語タイトル :  아름다운 날들
■出演 : イ・ビョンホン、チェ・ジウ、リュ・シウォン、イ・ジョンヒョン、シン・ミナ、イ・ユジン 他
■韓国放送日 : 2001年3月14日~5月31日


このドラマもサボリサボリ見ていました~。
字幕じゃなくてNHKの吹き替えで見たせいかつまんなかった・・・。(-_-;)
10月2日から総合でまた始まるみたいだから今度はちゃんと見てみようかな・・・と思います。


わたしの評価 ★★★☆☆

NHKの公式HP  
SBSの公式HP
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 14:52 | *K-DRAMA
ドラマ『青春の罠』
a0018827_14413071.jpg

◆SBSドラマ話題作『青春の罠』24部作

孤児として育ったユニは、貧困の家庭に育った恋人ドンウが軍隊に入隊しているときに彼の子供を身ごもり結婚をせぬまま密かに女児を出産する。
ドンウが就職し生活が安定すれば結婚する約束だったが、ユニとドンウが働く会社の会長の娘ヨンジュがドンウを見初めユニの存在を知らずにドンウにプロポーズする。
ドンウは貧困から逃れたいために、ユニと娘のヘリムに対する良心の呵責を感じながらもヨンジュの求愛を受け入れて、ユニに一方的に別れを告げる。信じられない仕打ちに取り乱すユニ。しかし、ドンウが自分よりヨンジュを愛しているのならと、ひとりでヘリムを育てる事を決心する。


■韓国語タイトル :  청춘의 덫
■出演 : シム・ウナ、イ・ジョンウォン、ユ・ホジョン、ジョン・クァンヨル 他
■韓国放送日 : 1999年1月27日~1999年4月15日


1978年にMBCで放送されて大旋風を巻き起こしたドラマのリバイバル版らしいです。
まるで昼ドラのようなドロドロな内容で惹きつけられました~。
シム・ウナさんのドラマはコレしか見たことないんだけど、ナンバーワン女優さんだったということでやっぱり綺麗だし、何よりも清楚なイメージですね。
復帰を期待する韓国人の気持ちがわかるような。。。
このドラマの相手役のイ・ジョンウォン氏は、このドラマ以外見たことなかったんだけど、最近KNTVで見たドラマに出演してた。
ずいぶん太ったようで、ビックリしました~。


わたしの評価 ★★★☆☆

KNTVの番組紹介ページ  
SBSの公式HP
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 14:40 | *K-DRAMA
ドラマ『母よ、姉よ』
a0018827_14145934.jpg

◆MBC週末ドラマ『母よ、姉よ』50部作

若き青年ギョンビンの視点から作られたドラマ。
ギョンビンはチャン家の一人息子として溺愛されて育つが、ある日生みの母と双子の妹の存在を知る。
2人の出現により、それまで苦労知らずだった彼の人生は一変する。
平静を取り戻したギョンビンは、自分のために姉のヨギョンが言語障害になったことに気づき、
姉を幸せにするために一肌脱ごうとする。


■韓国語タイトル :  엄마야 누나야
■出演 : コ・ス、キム・ソヨン、アン・ジェウク、ペ・ドゥナ、コ・ドゥシム、
チャン・ミヒ、ファン・スジョン 他
■韓国放送日 : 2000年11月4日~2001年4月22日


このドラマは長かったので、ついついサボりながら・・・。
半分くらいしか見てないです。(^^;)
結構いろんなスターが出ているところが魅力かな~。
アン・ジェウク氏は田舎出身のチンピラ風の役です。
イヴ~のキム・ソヨンも出ています。


わたしの評価 ★★★☆☆

KNTVの番組紹介ページ  
MBCの公式HP
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 14:13 | *K-DRAMA
ドラマ『ラブレター』
a0018827_141893.jpg

◆MBCミニシリーズ『ラブレター』16部作

聖職者として、また医師として神の思し召しに従う道を歩もうとしながら運命の悪戯で禁断の愛に陥った男と、彼の無二の親友でありながら彼を憎むようになり、もがき苦しむもう一人の男の物語である。

■韓国語タイトル :  러브레터
■出演 : チョ・ヒョンジェ、チ・ジニ、スエ 他
■韓国放送日 : 2003年2月10日~2003年4月1日


ちょっと、いえ、かなり暗いドラマなんだけどまぁまぁおもしろかった。
チョ・ヒョンジェ君がイメージとぴったりな役だったような気がする。
チ・ジニ氏は、このドラマでわたし的にはそうとう嫌いになった(^^;;
だって、超ムカつく役だったんだも~ん。


わたしの評価 ★★★☆☆

KNTV番組紹介ページ  
MBCの公式HP
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 13:59 | *K-DRAMA
ドラマ『勝手にしやがれ』
a0018827_13585523.jpg

◆MBC水木ドラマ『勝手にしやがれ』16部作

勝手気ままに生きてきた"ワル"が、身分、学歴、環境のまったく違う女性に恋してしまう。命懸けで彼女を振り向かせると決心した矢先に死の宣告が。
失うものはないからいつ死んでもいいという覚悟ですごす彼に、周囲や家族の意味が少しずつ変化していく。

■韓国語タイトル :  내 멋대로 해라
■出演 : ヤン・ドングン、イ・ナヨン、イ・ドンゴン、コン・ヒョジン 他
■韓国放送日 : 2003年7月3日~2003年9月5日


このドラマすごく前評判良かったんです。
まぁ、悪くはないけど、そんなに夢中になるわけでもなかった・・・。
韓国の方になんでそんなに人気があったのか?って聞いたら
現代の韓国の若い人たちにとって、心に響くナイスなセリフが多いとか。
主演のヤン・ドングンは花美男ではないけど、いい味かもし出しています。
最近は歌手がドラマに出演するのとかが流行っているから
彼もその類かな?って思ってたけど、違うらしく、どうやら子役出身の俳優さんらしいです^-^


わたしの評価 ★★★☆☆

KNTVの番組紹介ページ  
MBCの公式HP
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 13:57 | *K-DRAMA
ADONIS CHINESEが10月1日設立
ADONIS CHINESEが10月1日に設立されるそうです。
HPを現在作成中のようですが、告知がありました。
なお、会員専用のサイトとなるようなので、会員以外がサイトを閲覧することは出来ません。

ADONIS CHINESE

考えてみると今までなかったってことの方が不思議なのよね。
日本より中国でのブレイクの方がずっと早かっただろうし、ファンも多かったろうし・・・。
まぁ、今回設立ってことで、中国ファンも喜んでいるだろうね^-^
(きっと今までちょっとはヤキモチ妬かれていたと思うよ~ん。アドニスジャパンは・・・)
いったいどのくらいの会員数が集まるのか興味があります~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 11:06 | *JDG 関連情報
チャン・ドンゴン2005年度カレンダー予約中
いつもお世話になっているHMVさんで
2005年度のどんごん様のカレンダーの予約を受け付けています。

商品詳細
■インターネット価格(HMV):¥2,415
■発売予定日: 2004年11月20日
■製作元:ハゴロモ

HMV
ハゴロモ (たぶんココだと思いますが、違ったらごめんなさい。商品紹介等はございません。)

きゃ~、日本でカレンダーなんか発売しちゃうんですね~。
嬉しいけど、たっか~い。(-o-;
貧乏には辛いっす。。。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-09-26 01:59 | *K-DVD/CD/ 書籍