*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

today

yesterday

total

5月なのに台風だって~。&シルミド
今日の午後から雨が降り出しました。
5月なのに台風が来てるんだってぇ?
明日もあさっても大雨らしいんだけど、憂鬱・・・。
これから梅雨にも入るし、ずっと雨の季節が続きそうですね。。。

ところでおとといポストを覗くと。。。
来てました!ジャパンプレミア~。
と、言いたいところだけど
(ジャパンプレミアの招待状が届くのは6月の2週目くらいよね~。)
で、届いていたのは【シルミド】の試写会入場券。
ついでに送った(とは言っても見たかった)【スキャンダル】【シルミド】が
当選して、これはまさか。。。
肝心な【ブラザーフッド】ハズレそうないや~な予感が漂って参りました。(-_-;)
ま、そう思わないで、ポジティブポジティブ。
絶対当たるわよね~。な~んちゃって。
ということで来週月曜日は【シルミド】見てきます。
コレって泣ける映画なんだよね?
ハンカチ忘れないで行かないとっ~~~。
見て来たら報告しまぁす。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-05-19 21:33 | *Diary
バリでの出来事 ~最終回~
a0018827_01735.jpg
昨日の日記での質問に誰も答えてくれないまま。。。
さびしい。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
そう思いながら今日は『バリ~』の最終回を見ました~。
とりあえず最後のシーンでスジョンが本当はどっちを好きなのかわかったので
スッキリしたぁ~。
(ねたばれになるので内容書くのは控えます。)
このドラマもう一度最初からちゃんと見てみたいわ~。
再放送が楽しみ^-^
と、言ってもKNTVは基本的に再放送は1年後なんです。
来年の今頃はひっそり『バリ~』にハマっていそうな予感~。

あ、今日は日曜日だったので『屋根部屋の猫』の放送もありました~。
あ~ん、やっぱりギョンミン(レウォン君)可愛い^-^
可愛すぎるぅぅぅ。
今日の放送分では猫の室長の部屋のドアを思いっきり開けるシーンと
猫のぬいぐるみをぶん投げるシーンが好き♥です。

KN見れない人も多いんだよね。
(≧≦) ゴメンヨー

あ、昨日ネットでちょっと興味のあるブランドを検索していたら
なんだか調子に乗ってネットブランドショップで買い物をしてしまいました~。
また貧乏だよ~。
佐川急便てスゴイね。
24時間配送しているのね~。
時間指定が24時までは2時間単位で出来るし、深夜指定ってのも出来る。
コレは便利だわ~。
しかもe-コレクトを使うとカード払いもOK。
スゴイな。。。

で、買い物した商品に関しては・・・。
やっぱり通販と一緒で実際手にとって見るのとは違って
画像とか写真で見ると実際とは色が違ったりするものよね・・・。(-_-;)
バックとTシャツを買ったんだけど
どちらも形はイメージどおりだけど色は微妙に思っていたのと違いました。。。
これはしょうがないわよね~~~。

ではでは、明日は朝早いので寝ます^-^
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-05-17 00:18 | *K-DRAMA
バリでの出来事
a0018827_15454.jpg
こんばんは。
(今日はちょっとだけネタばれ含みます。)
土・日はバリでの出来事の放送日なんだけど
実は前半あまり集中して見ていなかったのね。
だから後半もな~んとなくしか見ていないんだけど。。。
わからないことがひとつあります。
スジョン(ハ・ジウォン)は本当はどっちを好きなの?
ジェミン(チョ・インソン)?それともイヌク(ソ・ジソプ)?
今夜最終回を迎えるわけなんですが、こんな疑問を抱いているわたしです。(-_-;)
ちゃんとビデオ録画して見ていればよかった~と言っても今更だよね・・・。
誰かひっそり教えてね~。
スジョンがどっちを本気で好きなのか~。
レスお待ちしています^-^

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-05-16 00:54 | *K-DRAMA
○○シ バカジュセヨ。。。

みなさん、なかなかの韓国通なので
韓国語で『もしもし』は『ヨボセヨ』ってことはご存知ですよね~。
んじゃ、自分から電話を掛けた時『ヨボセヨ』の後はなんて言いますかぁ?

ハワイ留学時代、韓国人の留学生がわたしの日本人留学生友達に
韓国(の俺のウチ)へ電話して家族が出たら
『○○(名前)シ バカジュセヨ』って言えばいいんだよ。って教えられたそうです。
それをその日本人の友達から聞いたわたしは
それを教えた韓国人留学生に確かめてみました。
『バカジュセヨ?』『本当にそれでいいの?』
『そうだよ。 バカジュセヨ。』
・・・話したい相手がどんごん様ならば『どんごんシ バカジュセヨ』です。(笑)

当時のわたしは韓国語に対する知識がゼロに近かったので
バカ?って思いながらも何の抵抗もなくその友達の家に電話しお母さんが出ると
『○○シ バカジュセヨ』って言っていました。
そうすると決まってお母さんが『○○ オプソヨ』ってちょっと怒り口調で・・・。
オプソヨ=いないってのは乏しい知識の中で何故か知っていたので
いないんだな。って思いながら
お母さん、もしや“バカ”っていう日本語知ってて怒っているのかな?なんて・・・。
それでもめげずにお母さんが出るたびにわたしは『バカジュセヨ』を連呼していました!

それからしばらくして数冊韓国語の本を買って見てみると
電話の掛け方の例にはたいてい
『○○씨 계세요?』(○○さん いらっしゃいますか?)
『○○ 있어요?』(○○ いますか?)
『○○씨 부탁합니다.』(○○さん お願いします。)
って書いてありました。
だから『バカジュセヨ』は何?って思ったものでしたが
まだまだ知識が乏しかったのでわけわからず
それからはとりあえず
『○○シ ゲセヨ?』とか『○○ イッソヨ?』また『○○シ プッタカムニダ。』を
使うようになりました。

時は経ってそれから1年半くらい経ったころだったと思います。
遅っ。(笑)
KBSの『サランヘヨ 韓国語』という、まぁ、日本で言えば
NHKの韓国語講座みたいな番組を見ている時に
『バカジュセヨ』がどういう意味かわかりました!

『バカジュセヨ』ではなくて、日本語的にカタカナで書くと
『パッコジュセヨ』だったのです!
ハングルで書くと『바뀌어 주세요.』です。
原型は『바꾸다』変えるとか換えるとか替える。
そう、『バカジュセヨ』は『○○さんに替わってください。』だったのです!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

題名読んだだけでわかったよ!って言われちゃうかな?≧(´▽`)≦アハハハ
そんなこと言わないで~。
わたしはこうやって『バカジュセヨ』が『바뀌어 주세요.』だとわかるまで
実に3年ちかくの歳月を費やしたんだから~。(笑)

さぁ、みなさんも韓国の家庭や友達の下宿先に電話したら
使ってみてね^-^
『○○シ バカジュセヨ~』

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-05-14 22:26 | *Diary
韓国ドラマ
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
実は今週から新しい職場に移ってまだ生活が落ち着かないので
ぜんぜん韓国ドラマ見れていません。(-_-;)
いつも見ているドラマはビデオに納めてあるから週末に見ないと~っ。

ところで以前ドラマ見ながら『えっ?』って思うことを日記に書いたことがあったけど
今日もそういう話題です。

レウォン君の『愛していると言ってくれ』で、やたらお尻ペンペンのお仕置きシーンと
おんぶシーンが出てきます。
お尻ペンペンは何度かドラマで見たことがあるんですが、
いまどき竹刀みたいな竹の棒でお尻ペンペンのお仕置きをするってあるのかしら?
さっきドラマ見てたんだけどお尻ペンペンされてレウォン君のお尻は
真っ赤に腫上がりました。
で、お仕置きした人がお尻に薬を塗ってくれるシーンで
レウォン君の半ケツ見せていただきました!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
(下品で(-人-)ごめんよおぉ)

それからおんぶシーンだけど、ほ~んと韓国ドラマって
おんぶシーン多いよね?
なんでだろう?
日常でいい大人があんなにおんぶすることって有り得ない。
どーしてドラマだとおんぶばっかりしているの?
超不思議・・・。

みなさんはどう思います???


[PR]
# by lovelydonggun | 2004-05-13 23:22 | *K-DRAMA
スキャンダル
こんばんは。
今日(日付が変わったので正式には昨日5/12水曜日)
ペ・ヨンジュン主演の映画【スキャンダル】の試写会に行ってきました!
18:30開映の15分前(18:15頃)に到着したら会場はかなりの人に埋め尽くされて
しょうがなく前から3列目(舞台挨拶があったらサイコー!)の席に着席しました。
友達と腹ごしらえをしながら
『この席じゃ字幕読むのにテニスの試合みたいに左向いて右向いて~みたいになっちゃうんじゃん?(笑)』な~んてくだらないことを言って待っていると
あっという間に始まりました!
で、ここからはネタばれになるので詳細は書けませんが・・・。
3列目で見る映画はビジネスクラスくらいシートが倒れないと
おしり・首・腰どこもかしこも痛いですね・・・。( p_q)
体制を変えながら2時間が無事に過ぎ去り会場が明るくなりました。
友達に『思っていたより面白かった!』とわたしの率直な感想を述べると
その友達も同様の意見でした。
『期待してなかったから余計によかったのかも?』って言葉も
付け足していましたけど・・・。(笑)
韓国やヨン様に興味ある方なら見てみる価値はそこそこあると思います^-^
字幕なしではちょっとわかりづらいと思いますので
みなさんも是非一度日本語字幕付きで見てみてね~!

あ、そうそう帰り際にスタッフの人が会場入り口に貼ってあったポスターを
剥がしていたので『ちょうだい!』って言ったら
『映画館で販売しますのでご購入願います。』だって。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-05-13 00:21 | *K-MOVIE
ビデオ録画って・・・
こんばんは☆ミ
前々から言ってるけど、ビデオ録画ってついつい忘れちゃうのよね~。
録画一覧表なるものを用意しているにも関わらず
先週も一番組録画し忘れてしまいました(-_-;)
年のせいか忘れっぽいです・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
こんな私にはやっぱりHDD付きDVDレコーダーが必要っ!
だいぶ前から買いたい!って思っているんだけど
なかなか決心が付かなくて買えません・・・。
欲しい商品は決まっているんだけどね~。
とりあえず夏のボーナス時になれば
今よりも価格が落ちそうなのでそれを狙っています。
この夏は絶対買うぞ!

ところで今日はようやく免許の更新に行ってきました~。
前回はゴールドだったんだけど今回はブルーで
講習も2時間受けて気持ちまでブルーでした~。。。

明日から派遣で新しい職場に行きます^-^
派遣生活長いので新しい職場に慣れることは慣れっこになっているけど
それより10日間ぐうたら生活をしたので朝起きれるか不安・・・。
起きるよりも早く寝るのも難しいのだ(^^;;
ま、そんなこと言ってないで早く寝ますね~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-05-10 23:28 | *Diary
テスト中
ただいまはじめてブログといものを体験中なのだ~。
大丈夫かな?
今日から日記はコチラに移動しましたので、ヨロシクね^-^
新たな気持ちで毎日日記書けるように
がんばりまっす!

このカキコの右下のcommentsをクリックするとコメントも出来るよ^-^

なお、IDをあろはがーるではなくlovelydonggunで登録してしまったため
今後ここでのわたしのカキコはすべてby lovelydonggunとなりますので
どうぞヨロシクなのだ~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-05-10 04:21 | *Diary