*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

today

yesterday

total

テレ東 韓流特番の新しい放送日時
テレビ東京で放送予定だった『独占公開!韓流四天王の魅力たっぷりマル秘映像』は
先日野球中継の為延期になりましたが、新しい放送日時が決定しました。

■放送日時 : 11月5日(金曜日)20:00~

テレビ東京 番組紹介ページ

新しい放送日が決まってウレシイんだけど
ずいぶん先なのね・・・・・。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-14 23:15 | *JDG 関連情報
日本の映画監督が韓国映画現場に留学
日本の映画監督が韓国映画を学ぶために製作現場に参加するようになって話題になっている。

主人公は【銀のエンゼル】などを製作した事がある鈴井貴之さん。真因士フィルムの関係者は「鈴井監督は11月からカァク・キョンテク監督の【台風】(製作真因士フィルム)の撮影現場に同行する予定」「別途の補修を受けないで製作過程全般を見守るようになる」と語った。

鈴井監督が【台風】の製作現場に参加するようになったのは自身の次回作を製作する会社が【台風】に投資したことがきっかけとなった。日本消息専門サイトの“日本に行く道”(www.tojapan.co.kr)によれば彼は「最近急激に成長している韓国映画の製作過程が見守りたい」と参加動機を明らかにした。

【台風】は東北アジアを置いて起る世界列強の国際的陰謀を扱った海上アクションブロックバスター映画でチャン・ドンゴンとイ・ジョンジェが出演する。

連合ニュース

・・・・・・・・・ちなみに鈴井貴之さん北海道を中心に活躍する「ハイパーメディアパーソナリティー」。最近は映画監督に力を入れている方だそうです・・・・・・・・・・


かなりうらやまCです。鈴井監督・・・。
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-14 22:44 | *JDG 関連情報
イギリス訪問チャン・ドンゴン動画ホームページ公開
20日から3泊5日の日程で写真集撮影のためにイギリスを訪問するトップスター、チャン・ドンゴンの動画がホームページで公開される。

イギリス観光庁はチャン・ドンゴンの写真集撮影に同行して撮影スケッチ現場を盛った写真と動画、撮影が進行される旅先に関する情報をホームページ(www.visitbritain.com)を通じて紹介する予定だと14日明らかにした。

来たる12月写真集とDVDがアジア全域で同時に発売される今回の作品はチャン・ドンゴンがデビュー12年目で初めて出す写真集。ロンドンは、東京、バルセロナ、ソウルにつながるスケジュール上撮影場所の中のひとつだ。

イギリス観光庁は"チャン・ドンゴンが自分の紳士的で貴族的な姿を遺憾無く表現することができる場所でイギリスを選択してロンドンとケント地域を行き交って写真集を撮影するようだ
"と伝えた。

VISITBRITAINの日本語ページはコチラ

連合ニュース

来週はこのホームページ要チェックですね。
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-14 22:30 | *JDG 関連情報
土曜の夕方はフジテレビで韓流にどっぷり浸れ!

a0018827_20411676.jpg
フジテレビは16日から韓国のエンターテインメント情報を紹介する「韓タメ!」
(土曜後5・10頃)をスタートさせる。“ヨン様フィーバー”をきっかけに、日本を席巻する韓流ブームだが、もっと韓国にハマりたいというファンの要望にこたえるため、深く掘り下げて情報発信する。
・・・・・

続きはSANSPO.COM


土曜ワイド 韓流アワー 天国の階段 韓タメ!

■10月16日(土)スタート
■毎週土曜日 午後4:00~5:30

フジテレビ

あ~気が付けば、今週末からなんですね~。『天国の階段』・・・
やっぱりコレは見ておかないといけないわよね~?!
でも、吹き替えなんだよね・・・。
副音声で見るには韓国語力足りないし~。
はぁ~、微妙だわ~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-13 20:41 | *K-STAR 関連情報
“チャン・ドンゴン中国映画出演” 中国推測報道また物議
チャン・ドンゴンが【無極】(The Promise)に引き続きチェン・カイコー監督の次回作に出演する?

映画俳優チャン・ドンゴンが上海のギャングスターを扱ったチェン・カイコー監督の次回作に出演する事にしたと中国マスコミが最近報道したが、これは事実でではないと知らされた。

チャイナラジオインタ−ナショナルと新華通信は11日「【無極】を撮影したチャン・ドンゴンと中国俳優がチェン・カイコー監督の次回作にも出演することに契約を結んだ」と明らかにした。このマスコミ関係者によれば題目がまだ決まらないこの映画は1920~30年代上海のギャング組織のある若者の生を描くようになる予定だ。

しかし、チャン・ドンゴンのマネージャーは「契約は事実でもないし、チェン・カイコー監督から出演提案を受けたこともない」と否認した。「チャン・ドンゴンは来たる30日クランクインするカァク・キョンテク監督の【台風】のために役作りに夢中になっている」と近況を明らかにした。

一方、中国のマスコミは去る8月にも「キム・フィソンと黎明が中国版【羊たちの沈黙】の主人公に出演する見こみ」と報道したがキム・フィソンの所属事務所側も“事実無根”と明らかにしたりした。芸能関係者は「中国国内での韓流スターの高い人気によって現地マスコミが推測報道と誤報をよくこぼし出している」と分析した。

ヘラルド経済

ただいま仕事中なので後でコメント書きます~。
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-13 14:26 | *JDG 関連情報
KNTV 11月放送開始のドラマ
11月からKNTVで放送開始予定のドラマのリストです。

▼『ただいま恋愛中』16部作
a0018827_22534790.jpg

11月6日 土曜日 スタート  
■放送日 : 毎週 土曜日 午後 4時30分~2回連続放送
■再放送 : なし
■出演 : チェリム、ソ・ジソプ、クォン・サンウ

おもしろそうです。
以前から見たいドラマでした!楽しみぃ~。
この時間は今までドラマ枠じゃなかったよね?!



▼ 『砂時計』24部作
a0018827_2254429.jpg

11月8日 月曜日 スタート  
■放送日 : 毎週 月・火曜日 深夜 2時40分
■再放送 : なし
■出演 : チェ・ミンス、コ・ヒョンジョン、パク・サンウォン、イ・ジョンジェ

前回リタイアしております。
今回も見るかは微妙・・・・・。



▼ 『新貴公子』16部作
a0018827_22542947.jpg

11月11日 水曜日 スタート  
■放送日 : 毎週 木・金曜日 午後 3時20分
■再放送 : なし
■出演 : キム・スンウ、チェ・ジウ

わたし自身も見てみたいドラマのひとつでしたが、
友人が以前から見たいと言っていたので完全録画への責任は重いです。アハ。
しかも、なんだよ。この微妙な放送時間は・・・?!
KNさんドラマ枠増やしすぎじゃん?



▼ 『兄嫁は19歳』16部作
a0018827_22545386.jpg

11月17日 水曜日 スタート  
■放送日 : 毎週 水・木曜日 午後 10時10分~
■再放送 : 毎週 月・火曜日 午後 1時~
■出演 : キム・ジェウォン、チョン・ダビン、ユン・ゲサン

チョン・ダビン嬢久々に見れます^-^
ユン・ゲサンて最近人気あるよね?どんなコなのかよく知らないけど~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-10 22:58 | *K-DRAMA
『ファイナルジャンプ』第1話を見るv(*'-^*)♪
a0018827_2275633.jpg

こんばんは~。
今日、先週放送分のどんごん様主演『ファイナルジャンプ』第1話を見ました~。
1994年の作品。今から10年前です。
時代を物語る背景や、出演者達の髪型・ファッションにツッコミを入れながら
おもしろおかしく見れました^-^

すご~く気になったのが飲み屋のテレビのチャンネルがダイヤル式だったこと。
『え?10年前ってまだそんなテレビあったっけか?』と思いながら・・・
“チャンネルをまわす”ってこのテレビからきた言葉なのよね~。
今の子供たちに『チャンネルまわして』って言うとちょっと変な感じに思われるのかも~。
リモコンがなかった時代を懐かしく思いました~。

次に、シム・ウナさん。。。
ん~やっぱり清楚で可愛いですね~。
純情そうな高校生役も似合っておりました。ハイ。

どんごん様のバスケ姿は初めて見ました^-^
うまいのか下手なのかは、バスケをよく知らないためわからなかった・・・。
10年前の刈り上げ風どんごん君。初々しくて可愛い♥
しかもちょっと元気そうな役柄で・・・。
うすいブルーのジーンズにシャツを入れてハイウエストでベルト姿には
かなり笑わせてもらったけど~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
当時はあのファッションがNowかったんだろうね?(と、死語を使ってみる)
(*≧m≦*)ププッ

こんな感じでぜんぜん違う目線でばかり見ていたけど
ストーリーの方も青春ドラマって感じで結構面白そうです!
これからの放送期待出来そうです~。
[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-10 22:07 | *Diary
チャン・ドンゴン1集“お前に行く道” 再発売
a0018827_1310263.jpg

廃盤で入手困難と言われてきたどんごん様の1集“お前に行く道”が
再発売されます。
現在、BUNKAKOREAで予約受付中のようです。

■販売価格 : 1,500円 (BUNKAKOREA内の価格)
■発売日 : 未定

BUNKAKOREA

HMVでも発売しています。2,204円です。
(10/13追加)

2集の“飛翔”が再発売された時、これからどんどん再発されるな?!と思ってたけど
やっぱりですね・・・。
1年くらい前に苦労して3倍以上の価格でゲットしたのにぃ~。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-10 13:10 | *K-DVD/CD/ 書籍
ウォンビンも写真集を出版
a0018827_14562311.jpg‘今度はウォン・ビンだ!’

花美男スター、ウォンビンが日本攻略を極秘で準備していることがわかった。

ウォンビンは最近日本の某業社と契約を結んで日本のみならずアジア圏を攻略する写真集プロジェクトを進行中だ。ウォンビンはこのためにすでに秘密で撮影地選定を終わらせた後、今月中旬頃公式記者会見など今後の日程をきちんと準備していることと伝わった。

ウォンビンは最近日本で一番注目される韓流スターの一人だ。そのため彼の写真集発刊はつとに日本出版市場のみならず日本エンターテイメント業界を緊張させている。なおかつ彼の写真集が11月末に日本市場でお目見えする計画でペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホンなどもう写真集発刊を公式宣言した‘韓流四天王’のメンバーたちと避けることができない一戦対決をするようになった。

ウォンビンの今回の写真集は日本の一金融機関が投資した巨大プロジェクトと知らされた。韓国と日本以外の第3国でも撮影が進行されて彼の純粋ながらもタフな魅力を精一杯盛り出す計画だ。ウォンビンの一関係者は“その間日本進出を準備して来て、今回の写真集発刊を基点にもう一つの‘韓流熱風’を催すことができること”と自信をあらわにした。

一方ウォンビンは主演を引き受けた映画【うちの兄貴】の8日封切りと同時に、7日には日本ファン600人余りと出会いの時間を持った。この席でウォンビンは日本ファンたちと一緒に【うちの兄貴】を観覧して友達であるコメディアン、キム・ヒョンジョンの進行で対話を交わした。また自分の所蔵品をファンたちにプレゼントして拍手をあびた。

スポーツ韓国

ドラマ『フレンズ』見ながら検索していたらこんなニュースがあったのでupしてみました~。
四天王写真集の締めはビン君のようですね^-^
7日には日本ファンへのファンサービスをしたようで・・・。
以前インタビューでは日本進出は考えていないようなことを言っていて、そのインタビュー見てわたしには彼が日本にはまったく興味がないように見えたんだけど、韓流ブームということもあって結局彼も本格的に日本進出って感じになっていますね~。
それにしても、ビン君可愛いわ^-^

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-09 15:00
ウォン・カーウァイ監督“次回作にはチャン・ドンゴンをプッシュ!?”
第9回釜山国際映画祭開幕作であるウォン・カーウァイ監督の映画【2046】が7日夕方公式開幕式に先立って開かれた記者試写会を通じてアジア最大映画祭りの伝令役で序幕を知らせた。

また試写会後に【2046】でカンヌ映画祭監督賞を受賞したウォン・カーウァイ監督と主演俳優であるトニー・レオンが直接参加する記者会見が開かれて関心を集めた。

今回の映画の主演であるトニー・レオンに2000年カンヌ映画祭で主演男優賞を獲得させた【花様年華】の後続作品として知られたこの【2046】は現在の生活で愛を捜すことができずに過去の愛を捜し、未来を絶えず夢見る1960年代の人物を描いている。

映画【2046】はタイトルが象徴する‘時間’と‘空間’を観客が住む現在の生活に深い意味を位置づけするようにするウォン・カーウァイ監督の演出力を見せ付ける作品。

【2046】でも前作に劣らず輝く演技を見せたトニー・レオンのみならずひととき中国代表学んだコン・リ-、チャン・ツィイーを始め、日本最高のエンターテイナーである木村拓哉まで登場した派手なキャスティングだけでも映画マニアには逃すことができない見どころ。

ランニングタイム124分の映画が終わった後、黒いサングラスをしたウォン・カーウァイ監督とスーツを着飾たトニー・レオンが登場した。

ウォン・カーウァイ監督は“私に対する釜山の暖かい歓迎と特別な愛情に感謝する”“開幕作に選定されてうれしい”と開幕作に選定された所感を明らかにした。トニー・レオンも“今回が三回目の訪問”“釜山が浜辺だから常に休暇に来た感じだ。ファンの歓迎に感謝させていただく”と言った。

一方、日本最高の真打ちに数えられている木村拓哉が卓(TAK)役でキャスティングなったきっかけを紹介して、チャン・ドンゴンを言及したりして人目を引いた。

日本人俳優をキャスティングするようになったわけを問う一記者の質問にウォン監督は“スタッフの中の一人が木村拓哉の熱血ファンでキャスティング過程で彼の各種資料を提供してまで出演を強力お勧めしたのによったこと”と明らかにした。

ウォン監督は引き続き“最近彼女の趣向が韓国俳優の方に変わっている”と“次回作にはチャン・ドンゴンを‘プッシュ’するようになるかも知れない”と‘リップサービス’をしたりした。

ノーカットニュース

キムタクがキャスティングされたいきさつが笑えたんだけど。(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
そのスタッフの言いなりになる監督はそのスタッフのファンだったりして~。
なんてね。
どんごん様、5年先くらいまでの仕事は確実ですね。(いや、もっと先まで・・・)
わたしなんて明日の生活もどーなるか?ってな感じなのに~。

[PR]
# by lovelydonggun | 2004-10-08 19:55 | *JDG 関連情報