*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ

today

yesterday

total

<   2004年 07月 ( 138 )   > この月の画像一覧
~韓国に興味がなかったわたし~
最近いろいろな方のブログを廻るのが日課になっていますが、
運営している方のプロフィールをあまり見かけません。
わたしの場合初めてのブログに訪問した時「どんな方が運営しているのかな?」っていうのがまず最初に気になります。
特に、今わたしの興味の中心である韓国エンターテイメント関連のブログに行くと「ここの運営者さんはどういう風に韓国にたどり着いたのかな?」とかもっと気になります。
だから、もしかするとわたしのところに来てくれた方も同じことを考えているのでは?と思い
わたしの韓国への道のり~その後を書いて見ることにしました。
少し長くなると思いますが、興味のある方は飛ばし飛ばし(笑)読んでくださいませ~。

*****************************************************

わたしが韓国エンターテイメントにぼちぼち興味を持ち始めたのは2000年のことです。
まずはそれまでのわたしから。。。

Q:韓国への興味は?

A:まるでなかったです。韓国人と言えば、数人の在日韓国人の知り合いと飲み屋のお姉さまくらいでした。
特に女性はキツい!というイメージが強かったので深く関わったことはありませんでした。


Q:韓国旅行は?

A:一度も行った事がありませんでした。
当時はハワイ&アメリカばかり旅行していたし、どちらかと言うとビーチリゾートに興味があったので韓国に行こうなんて思ったことさえありませんでした。
同じくビーチリゾート好きの友達がある時ソウルに行ってきましたが、帰ってきてからソウルについて一言も触れません。「ソウル行ってきたんでしょ?どうだった?」と質問したわたしに「え?行ってきたけど何も言うこと無い。二度と行かない!」と、友達。
その答えに普通に納得したりしてました。

Q:韓国語は?

A:記号(暗号)にしか見えなかったです。
知っていた言葉は“アニョハセヨ~”“カムサハムニダ~”のみ。
そういえば高校生の頃地理の先生が韓国好きで、授業で韓国語を少しだけ習ったことがありました。その時に韓国語はローマ字みたいに子音と母音の組み合わせってことは教わっていたのでそれだけは知っていました~。


Q:その他韓国に関連することで知っていたことは?
A:キムチ・ビビンバ・カルビ。。。
韓国人は日本人が嫌い(なんじゃない?!)
金浦空港と大韓航空の機内はキムチの匂いがするらしい。
などなど。。。


こんなわたしだったので、昔からの友達は今のわたしに(ノ゜⊿゜)ノびっくりしますよ~。

次回は、“韓国に興味を持ち始める”を書きま~す。
[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-24 00:03 | *About Me
今年の冬、各務原市が『冬ソナ』一色に
韓国春川市の姉妹都市である岐阜県・各務原市が日本で韓流ブームを巻き起こしている人気ドラマ『冬のソナタ』をテーマにした大々的なイベントを開催する。

11月4日から19日まで『冬のソナタ』関連のイベントを市内の産業文化センターで開催。

イベント期間中にユン・ソクホ監督をはじめ、ペ・ヨンジュン、チェ・ジウ、パク・ヨンハ、パク・ソルミらの出演者を招いてトークショーを開き、ドラマ関連商品を記念品として販売する計画だと各務原市長が説明した。

朝鮮日報

へぇ~。姉妹都市なんですね。
ヨン様やジウちゃん、ヨンハ君がのトークショーが実現したら岐阜県にど~っとファンが集まっちゃいますね~。
「岐阜県てどこ?」程度の知識しかないわたしみたいなのが岐阜初訪問しちゃうかもしれません。(^^;)
ウハウハですね、市長さ~ん。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-23 22:30 | *K-STAR 関連情報
キム・ジェウォンファンミーティングの模様
a0018827_22254062.jpg


20日ヒルトン東京で開催されたキム・ジェウォンのファンミーティングの模様が
innolifeさんで紹介されています。

innolife

昨日はまだ画像見てなくて“えなり”と聞いたときはえ゛~~~っておもったんだけど
画像見たらちょっと。。。似てるかも~。(ファンの方ごめんなさい。)
ドラマ『ロマンス』の頃に比べると太ったのかな?なんて思ったけど
韓国のニュース記事を読んだらどうやら撮影の為の中国での6ヶ月の生活で
かなり太ったらしい。
で、周囲や次回ドラマのPDにダイエットを薦められてここ2ヶ月ダイエットしたらしいですよ~。
“殺人微笑にキレがなくなっていたが、取り戻しつつある”みたいなこと書いてありました~。(笑)

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-22 22:26 | *K-STAR 関連情報
小泉総理とチェ・ジウ
a0018827_21592466.jpg


韓日広報大使に選ばれたチェ・ジウが22日日本の総理官邸を訪問、小泉総理と話を交わしている。

連合ニュースシン・ジホン特派員(韓国語)

Yahoo!Japanヘッドライン(日本語)

いやぁ~、ジウちゃん相変わらずお綺麗で。。。
小泉首相も鼻の下が伸びていたとか?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
9時のKBSニュースでもさっそく取り上げられていました~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-22 22:00 | *K-STAR 関連情報
韓国スター profile 022
a0018827_22391637.jpg

リュ・シウォン
류시원
Ryu Si Won

1972.10.06生まれ
O型
180cm/70kg


=出演ドラマ=
◆プロポーズ  프로포즈
◆秘密  진실
真実
◆太陽は私に微笑む(その日差しが私に)  그 햇살이 나에게
美しき日々  아름다운 날들 
◆彼女はボス  그녀는 짱


独特な優しそうで甘い雰囲気がと~っても素敵な王子。
話し方もうゆっくり落ち着いていてこれまた素敵♥

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-21 22:41 | *K-STAR プロフィール
映画【ブラザーフッド】国内ボックスオフィス速報7/20付け
7/20付けの国内ボックスオフィス速報です。
【ブラザーフッド】は先週の7位から一歩後退して8位でした。

eiga.com
[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-21 21:49 | *JDG 関連情報
ドラマ『ガラスの靴』いよいよ日本初放送!
a0018827_21364457.jpg
a0018827_21375026.jpg


so-netチャンネルでドラマ『ガラスの靴』がいよいよ日本初放送です。
放送開始を記念して第1話のプレミア試写会を開催します。
試写会の招待状を合計400名様にプレゼント!


☆韓国スーパースタードラマ『ガラスの靴』
( 全40話中、第1話の放映&監督・出演者他のお宝映像上映 )

■場所 : 東京国際フォーラムD-1
■日時 : 8月25日 (水)
       ① 14:00 ~ 15:30
       ② 16:30 ~ 18:00
       ③ 19:00 ~ 20:30
■応募期間 : 2004年7月20日11時~2004年8月10日24時まで

so-net channnel
유리구두(ガラスの靴)SBS公式HP

このドラマ40話なんですね。長っ。
日本初登場ってことでちょっと見たい気がしますが
so-netチャンネル契約しようかどうか悩むところですぅ~。
ドラマの詳細は後日更新しますね^-^

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-21 21:39 | *K-STAR 関連情報
久々の王子にちょっとニヤニヤ(*^▽^*)
こんばんは。
今日は東京の気温が40℃くらいあったようで。。。
昼休みランチお茶飲みに外に出たら溶けそうになりましたよ~。はぁぁぁ。

で、そんな暑い日に銀座では韓国スター3人が握手会!っと。
すごい人が集まったとことで。。。
ものすご~い熱気だったでしょうね~。
(今回来日した3人のプロフィールを更新しましたので見てね^-^)

ところで、20日はスカパー開放デーだったんだけど
それに合わせてKNTVでは
『Korea Japan Friendship Week in JEJU』を放送。
夕方に放送するだけかと思っていたら
夜には再放送。しかもドラマ『愛するあなた』を休止して!
すごっ。

で、今見ているんだけど
まず、久々に王子(リュ・シウォン)のお姿を拝見して
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッしてしまいました!
落ち着いたあの雰囲気やっぱりいいなぁ~♥

テヒョン君はちょっと意外な感じがしました。。。
もっともっと面白い感じを前面に出してる子だと思ったんだけど
この番組の中で見た限りは思ってたより固い感じがしますた~。

スンホン君は、どうも興味が湧かない俳優さんだったんだけど
ファンミの映像見てたらなかなか素敵だな~って。。。

って、、、また浮気癖が。。。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いけない、いけない、わたしにはどんごん様がいるんだったぁ~。

どのファンミも
「やっぱり仕事休んで(サボって)行けばよかった~っ」て思っちゃうような
こぢんまりしたイイ感じのファンミでしたよ~。
あ~後悔。

あ、そうそうそれぞれのスターの日本語
『ドージョ ヨロシクオネガイシマス!』が可愛かったです^-^

最後に。。。
ファンの人たち、素敵な憧れのスターの前でどうしてあんなダンスしちゃうの?
必死すぎて怖い・・・。
(ノ∇≦*)キャハッッッ
[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-21 00:21 | *Diary
韓国スター profile 021 (特別編)
a0018827_23273694.jpg

シン・ヘソン
신혜성
Sin Hye Sung

1979.11.27生まれ
A型
179cm/61kg


☆人気k-popグループ神話のメンバー

これまたよく知らなくてごめんなさい。
[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-20 23:28 | *K-STAR プロフィール
韓国スター profile 020 (特別編)
a0018827_23191395.jpg
チ・ソン
지성
Ji Sung

1977.02.27生まれ
A型
178cm/70kg


=出演ドラマ=
◆愛情の条件  애정의 조건 
オールイン-運命の愛-  올인
◆王の女  왕의 여자


お名前は存じ上げてはいたものの、お顔はよく知らなくて。。。
コノ画像合っているでしょうか???

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-20 23:20 | *K-STAR プロフィール