*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ

today

yesterday

total

<   2004年 07月 ( 138 )   > この月の画像一覧
韓国映画特集-wowwow-
wowwowさんで来週韓国映画特集です。

【オールド・ボーイ】がカンヌを圧巻、【猟奇的な彼女】ハリウッドリメイクと、いまや世界が注目する韓国映画を特集

■猟奇的な彼女  8月2日(月)午前9:50~
■シュリ  8月3日(火)午前9:50~
■ボイス 8月4日(水)午前10:10~
■JSA  8月5日(木)午前10:00~
■SSU  8月6日(金)午前10:00~

■二重スパイ  8月21日(土)午後4:40~

wowwow online

今までwowwowって言うと、どーせ見れないし。。。ってな感じで
スルーしてきたんだけど
先週昔の友達から連絡があってwowwow加入者であることが判明。
で、録画お願いしちゃおうかな?なんて考えていたところ
別のお友達にコノ情報頂きました^-^
猟奇的~字幕で見てないので録画頼まなくっちゃ!(断られるかも~)

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-31 17:27
チェ・ジウ 日本のスーパースター木村拓哉が再びラブコール
a0018827_16411831.jpg

“ジウ姫にぜひ会いたい!”

トップスターチェ・ジウ(29)が日本のスーパースターである木村拓哉(32)に‘ラブコール’を受けた。

日本で伝統と人気を誇るフジテレビの看板芸能番組である‘ビストロSMAP’の進行者で活躍する木村拓哉が『冬のソナタ』ファンなのを自任してこの番組にチェ・ジウを招待したいという意味を伝えた。

今まで日本の放送局の出演要請を差し置いて来たチェ・ジウ側は日本スターの懇切な要請に『ビストロSMAP』の出演だけは肯定的に検討している状態。来たる9月『天国の階段』がフジテレビで放送される時点に合わせてこの番組で木村と会う計画だ。

木村拓哉は国内にも多くのファン有するグループ‘smap’出身の万能エンターテイナーだ。彫りの深い目鼻立ちと多彩な才能で88年デビューから15年過ぎた現在最高のスターに君臨している。韓国国内ではウォンビンと似た形外貌のスターでもよく知られている。

何より『ビストロSMAP』は96年の初放送以来日本の芸能番組中、視聴率1位を粘り強くキープして来た長寿‘料理トークショー’だ。

木村拓哉と‘チョナン・カン’という名前で有名な草なぎ剛がMCを引き受けて招待お客さんが注文した料理を直接作った後、どちらの料理がおいしかったか評価を受け、対話を交わす形式だ。日本でも最高級スターだけがゲストの資格を享受している。

このような番組にチェ・ジウが渉外の手助けを受けることは日本国内でも彼女の抜群のスタイルを見せてくれる書き入れ時。番組MCと同時に日本のスター木村拓哉と草なぎ剛が異例的に直接製作陣に“韓国スターのチェ・ジウを是非お客さんとして招待してくれ”と要請したことは注目するに値する。

一方チェ・ジウは29日スポーツニッポンが報道した‘チェ・ジウ、 NHKの番組に出演’に関してはは事実無根だと明らかにした。スポーツニッポンは『冬のソナタ』の男女主人公であるペ・ヨンジュンとチェ・ジウが来月2日午後9時15分から放送されるNHKの‘英語でしゃべらナイト’という夏の特集番組に出演して英語実力を見せると報道した。

しかしチェ・ジウとペ・ヨンジュン側は異口同音で“NHK側で出演交渉さえして来た事がない”と荒唐だという反応を見せた。

スポーツソウル チョ・ジェウォン記者

伝統と人気を誇るフジテレビの看板芸能番組である‘ビストロSMAP’の進行者で活躍する木村拓哉が
フジテレビにそこまで立派な形容詞付けなくても。。。(笑)
進行役は中居君じゃなかったっけ?!


木村拓哉は国内にも多くのファン有するグループ‘smap’出身の万能エンターテイナーだ
まだ解散してないし。。。

何より『ビストロSMAP』は96年の初放送以来日本の芸能番組中、視聴率1位を粘り強くキープして来た長寿‘料理トークショー’
番組名は『SMAP×SMAP』で『ビストロSMAP』は番組内のコーナーのひとつだと思われますっ。

木村拓哉と‘チョナン・カン’という名前で有名な草なぎ剛がMCを引き受けて
中居君はいずこへ。。。?他のメンバーも。。。

なんだかおもろい記事なので掲載しました^-^

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-31 16:42 | *K-STAR 関連情報
【太極旗を翻して】アメリカLA-ニューヨークで9月同時封切り
35都市へ拡大予定
チャン・ドンゴン、ウォンビン主演の映画【太極旗を翻して】がいよいよ来る9月10日アメリカで封切られる。

アメリカのディスティネーション社とセミュオルゴ−ルドウィン映画社はそれぞれ9月10日LAとニューヨークで【太極旗を翻して】を同時封切りした後、徐々に上映館を増やしてアメリカ全域35都市へ拡大する。

【太極旗を翻して】のアメリカ国内上映の時タイトルは【The Brotherhood of War】で吹き替えではなく英語字幕版だ。

今月初めLA韓国文化院再開発プログラム等で部分的に封切られたが、大都市で一般客を相手に本格上映されることは今回が初めて。

【太極旗を翻して】は去る2月韓国内で封切られ、総1300万名の観客を動員し、韓国映画歴史上最多観客を樹立したのに相次ぎ、去る6月末日本に上陸してボックスオフィス上位10位圏を維持、アメリカでも注目されるだろうと予想される。

ディスティネーション社とセミュオルゴ−ルドウィン映画社は来る8月5・6日と21日と全3回、LAタイムスなど現地マスコミを相手に主演であるチャン・ドンゴンとウォンビンそしてカン・ジェギュ監督などが参加する試写会の場を持つ予定だ。

スポーツ朝鮮 キム・ホヨン記者

この記事からすると来週には現地マスコミ向けの試写会があるってことですね。
でも、どんごん様未だ【無極】(The Promise)の撮影中ですので
訪米が実現するかどうかは疑問です。
アジアプロモツアーにも行けなかったしね。。。
それはともかく、韓国映画がアメリカでどのくらい支持されるかどうか・・・?

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-31 15:51 | *JDG 関連情報
韓国スター profile 031
a0018827_2304532.jpg

チョン・ウソン
정우성
Jung Woo Sung

1973.03.20生まれ
O型
186cm/73kg


=出演ドラマ=
◆アスファルトの男  아스팔트 사나이

=出演映画=
◇ビート  비트
◇ボーン トゥ キル  본투킬
◇モーテルカクタス  모텔 선인장
◇太陽はない  태양은 없다(
◇ラブ  러브
◇幽霊  유령
MUSA武士  무사 (武士)
◇トンケ  똥개


前のHPで掲載していた画像は
ウソンファンの友達に不評だったので今回は違う画像で。。。
また季節外れとか顔がよく見えないとか言われちゃうかしらん?!ヾ(@^▽^@)ノ

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-31 02:23 | *K-STAR プロフィール
韓国スター profile 030
a0018827_1515216.jpg


チョ・ヒョンジェ
조현재
Jo Hyun Jae

1980.05.09生まれ
A型
180cm/65kg


=出演ドラマ=
◆父と息子  아버지와 아들
◆大望   대만
◆ラブレター  러브레터
◆初恋  첫사랑
Star's Echo~あなたに逢いたくて~  별의 소리
サンシャイン・オブ・ラブ  햇빛 쏟아지다

=出演映画=
スキャンダル  스캔들 - 조선남녀상열지사

初めて見たのがラブレターでなかなか可愛いな~って思ったんだけど
コノ子角度によって全然違う顔に見えるのよね~・・・

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-31 01:53 | *K-STAR プロフィール
なんだか疲れた・・・
こんばんは☆
今日は台風の影響でものすご~く蒸していました。。。
あちぃ・・・・。疲れるよ。

今週なぜかバタバタしていて、今日は湿気にやられてもう疲れもピークですぅ。
しかも今日めちゃめちゃついてなくて。。。
振込みしなければならないことがあったんだけど、
まず朝出勤前5分くらい時間があったので会社近くの郵便局のATMで振り込もうとしたらなぜか出来ない!
で、昼休みにもう一度郵便局の窓口に行って聞いたらどうやらわたしがしなければならない振込先には郵便局からは振込みできない模様。。。
で、もうちょっと足を伸ばして銀行へ。
銀行のATMでは無事に振込みできました~っ!って思ったら
振込先の名称を間違えた!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
とりあえずお腹空いてたのでランチ。
30分しか時間がなくて慌てて食べて、汗かきながら会社に戻ってから
銀行に問い合わせの電話を入れると案の定振込先不明で振込み出来なかったらすぃ~。(泣)
それでね、この場合お金は戻ってくるんだけど、振込み手数料は戻ってこないらしい。。。
銀行のATM列が出来ていたので、振り込む時慌てて間違えたのよね~。
それによくよく考えたら、その口座は先日インターネットで振り込みとか出来るようにしたんだった!忘れてた~。
暑い中、昼休みを削って銀行まで歩いて振込先を間違えて、手数料だけ取られて。。。
PCで出来たのに、インターネットで操作出来ることをなぜか忘れていたわたし。。。
マジ、ボケちゃってますぅぅぅぅぅぅ。

あ、それからね、水曜日に初めて親不知を1本抜いたの~っ。
親不知って本当にペンチみたいなので引っこ抜くんですね?
知らなかったわ~。
麻酔されてるし、横になってるし、目もつぶってたから先生の動きは実際見て無いんだけど、先生がまるで綱引きでもしてるがごとくの力ずくでわたしの親不知を引っこ抜いてる姿が、音声と空気だけで伝わってきて、なんだかおかしかったっす^-^
ちなみに麻酔しているから全然痛くなかったけど、麻酔が切れてからは痛み止めでその痛みを和らげるんだけど、薬が切れるとマジ痛いのよね~。
だから昨日からずっと痛み止め飲みっ放しです。
あ、だから今日はボケてたのかも~~~。

てなわけで、今日は【無極】の撮影近況以外なにも更新出来ませんでした。。。
週末またがんばっていろいろ更新したいと思いま~す!

ではでは、おやすみなさ~い。
[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-30 00:16 | *Diary
【無極】(The Promise)撮影近況
【無極】撮影チームは10日間の緊迫した撮影を終えて国立公園の月の湖という場所に移動したそうです。
今日7/29は一日休養日に充てられ、明日からまた撮影開始するようです。

ent.sina.com

どんごん様も暑い中、移動~撮影~移動~撮影の繰り返し。
本当にお疲れ様です^-^

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-29 23:58 | *JDG 関連情報
チャン・ドンゴン ハリウッド進出カウントダウン?!
a0018827_2085819.jpg
トップスターのチャン・ドンゴン(32)がハリウッドの名監督【キル・ビル】【フロム・ダスク・ティル・ドーン】のクエンティン・タランティーノ監督(41)と【ゴールドマウンテン】【イングリッシュ・ペイシェント】のアンソニー・ミンゲラ監督(50)に相次ぎ極秘で会ったことが一歩遅れて知らされ、関心が寄せられている。チャン・ドンゴンのハリウッド進出がカウントダウン段階に入ったのではないかと言う分析だ。

チャン・ドンゴンは去る5月初め中国の上海でタランティーノ監督、ミンゲラ監督と相次いで夕食を兼ねたミーティングの席を持った。これらはハリウッドメジャー映画会社の関係者が取り持ったことと確認された。

当時タランティーノ監督は【キル・ビル2】の、ミンゲル監督は【ゴールドマウンテン】の中国プロモーションの為にで上海を訪問中で、一方のチャン・ドンゴンはチェン・カイコー監督の300億ウォン大作【無極】(The Promise)を撮影中だった。

チェン・カイコーがブロックバスターを撮影中という消息と、その主演俳優が韓国のトップスター、チャン・ドンゴンということに大きな関心を寄せて【無極】(The Promise)撮影現場を訪問した。

チャン・ドンゴンがこの二人の監督と個別に食事をしたことは、これらの出会いを取り持ったハリウッドメジャー映画会社の関係者が普段チャン・ドンゴンに対して好感を持っていたからだ。この関係者は多国籍ブロックバスターを企てるハリウッドの立役者であり、アジアの俳優にも大きな関心を持っている。なかでもチャン・ドンゴンをとてもかなり気に入っているという。

二人の監督の中ではミンゲル監督がチャン・ドンゴンに対してかなり積極的な好感を示した。

これらの出会いを伝えた韓国の映画関係者は「ミンゲル監督がチャン・ドンゴンをとても気に入った。次の作品に必ず使いたいという意思を表明したと聞いた。」と明らかにした。

この関係者はまた「チャン・ドンゴンは現在中国で撮影中なので、このような話が伝わってこなかったが、これは驚くべき事だ。ハリウッド監督二人が韓国の俳優に特別な好感を表したということではないのか」と付け加えた。

チャン・ドンゴンは現在中国内を移動して【無極】(The Promise)の撮影に挑んでいる。来年カンヌ国際映画祭出品が予約されたこの【無極】(The Promise)は全世界ワイド配給が予定された作品だ。これに従って封切り時チャン・ドンゴンは世界市場に成功的にデビューする見込みだ。そんな中、ハリウッド監督が彼に特別な関心を傾けたということは、彼の堂々な歩みに羽をつけてくれたことに解釈していいだろう。

日刊スポーツ ユン・ゴウン記者


毎日韓国のポータルサイトに行って“チャン・ドンゴン”で検索するのが
日課となっていますが、本当に久々に大きな記事にめぐり合えました。。。
(最近ほとんど記事があがってなかったので寂しかったのら~。。。)

で、コノ話まじですかぁ?!
だとしたら、どんごん様、すご~い。(^^*))((*^^)
どんごん様のお姿・演技がハリウッドでウケるかどうか?はさておき
どんごん様がハリウッド映画に出ることになったら。。。
マジですごいですね。
ここまで話が詰まってきているとなると
英語も勉強中なのかしら~?!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-28 20:17 | *JDG 関連情報
LaLaTV8月のタイムテーブル
LaLaTVの8月のタイムテーブルが更新されています。
チャン・ドンゴン関連番組の放送時間は下記の通りです。

■来日密着 チャン・ドンゴン&ウォンビン

8/01(日)21:00~
8/02(月)15:00~
8/08(日)22:00~
8/09(月)16:00~
8/15(日)21:00~
8/16(月)15:00~
8/22(日)22:00~
8/23(月)16:00~
8/25(水)22:15~


■サラン~Love~ (一挙放送)

#01 8/09(月)21:00~ ※
#02 8/10(火)21:00~ ※
#03 8/11(水)21:00~
#04 8/12(木)21:00~

#05 8/16(月)21:00~
#06 8/17(火)21:00~
#07 8/18(水)21:00~
#08 8/19(木)21:00~

#09 8/23(月)21:00~ ※
#10 8/24(火)21:00~ ※
#11 8/25(水)21:00~
#12 8/26(木)21:00~

#13 8/30(月)21:00~
#14 8/31(火)21:00~
#15 9/01(水)21:00~
#16 9/02(木)21:00~


※印の放送時間詳細はわかりませんが、1時間15分枠ですので
録画の間違えのないように注意してください。

■『イヴのすべて』(ノーカット版20話)の初回放送は

8/14(土)19:00~


コチラで入力ミスがあった場合、一切責任を負えませんので
各自でLaLaTVタイムテーブル必ず確認してくださいね。


8月もどんごん様たくさん見れます^-^
[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-28 02:03 | *JDG 関連情報
MTV BUZZ ASIA CONCERT
昨日“MTV BUZZ ASIA CONCERT”の記者会見の模様をお伝えしましたが、今日はコンサートの画像がinnolifeさんでupされていますので紹介します。

エリックがちょっとしか見えな~いっ(^^;)
[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-27 23:31 | *K-STAR 関連情報