*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

today

yesterday

total

<   2004年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
다행이다~~~
こんばんは~★
先週TBSで放送の“Pooh!”みなさんは見ましたぁ?
わたしは見逃してしまったんですけど
某サイトで動画を見ることが出来ました~。
ご存知の方も多いと思うけど、ちょっと微笑ましいシーンがあったので
ココに書きますね~。

【ブラザーフッド】の撮影中、台風の被害にあったときに
日本のファンクラブアドニスジャパンが募金をして
助けてくれたんです!って話をした時に
インタビューしていた女の子(誰?名前わかんないんだけど)が
『良かったですぅぅぅ~』って言ったんです。
その時、どんごん様は「ウンウン」って感じでニコニコしたんだけど
ビン君が『ヨカッタデス・・・・・???』
(どういう意味?)ってな感じでどんごん様を見たのね。
そしたらどんごん様が
『ヨカッタデスヌン タヘニダ~(タエニダ~)』(ヨカッタデス는 다행이다.)
ってビン君に教えてあげたの~。
可愛いかったです^-^

どんごん様【ロストメモリーズ】で日本語のセリフが多かったとはいえ
ほとんど日本語はわからないだろう?なんて思ってた私にとっては
意外でした~。
ちょっとしたインタビュアーの発言をしっかり聞き取ってたので・・・。
ちょっぴり嬉しいですねぇ~。

ちなみに【다행】とは漢字で書くと《多幸》で
どんごん様がビン君に教えてあげたとおり
“良かったぁ~~~”ってな意味だそうです。
会話ではよく出てくるらしいよ。
わたしも韓国ドラマを見るようになって覚えた言葉ですぅ。

最近まったく勉強していないので、、、
誰か韓国語に長けている方、詳しい解説を補足してください。。。
な~んて。

では、明日は月曜日。
よい1週間を迎えてください^-^

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-27 22:59 | *JDG 関連情報
【ブラザーフッド】初日の感想(かなりネタばれ含)
a0018827_2109.jpg
とうとう【ブラザーフッド】公開日~♪
プレゼントの写真欲しさに比較的家から近い映画館に足を運んでみました。
定員200名くらいのところでほぼ満席。
客層はさまざまで、場所柄年配の方も多かったです。
他の劇場に見に行ったお友達に聞いてみると
劇場によっては初回でも満席になっていないところもあったようです。
いくら韓国ブームと言ってもまだまだ一部の間だけのことで
やはりハリウッド映画に比べれば興行的に苦戦を強いられるのかな~?
って思いました。。。
みなさんが行った劇場の入りはどうだった???

ところで今朝は寝不足だったためか?
3回目の鑑賞でちょっと飽きちゃってたのか?
2時間半の間に4回くらい睡魔に襲われてしまいました・・・。(失礼~)
でも、お気に入りのシーンになると目覚めて
しっかり涙流してきました~。(T▽T)アハハ!

わたしの中で一番の感動シーンはジンソク(ウォンビン)が
ジンテ(どんごん様)がオンマに向けて書いた手紙を読むシーンです。
ただでさえかなりジーンとくるシーンなんですが
何よりも家族を養うためにろくに学校にも通えず学の無いジンテが
(ハッキリ言って)汚い字で必死に書いた手紙(字)を見ると
胸がいっぱいになっちゃうんですぅ。
アレって、わたし個人的な見解では
日本語にすると全部“ひらがな”で書いた手紙だと思うのよね。
あ~、思い出しただけで涙出そうです。。。( p_q)

どんごん様ファンのわたしとしては当然評価をつけようとすれば
高得点になっちゃうんだけど
ちょっとコレは。。。って思ってしまうこともあるのよね。

最初に遺骨の発掘シーン(現在)が出てきて
その現場へ向かいますよね?
で、その途中で回想シーン(過去)に入る。
回想シーンの最後はお別れのシーンで
映画の最後はまた現在のシーンに戻る。

コレって【タイタニック】と同じじゃん!
発掘現場から電話が入るシーンとか、そこに孫が一緒に居るところとか・・・。
まぁ、最近わたしあんまり映画観ないから
よく使う手法なのかな?とも思ったんだけど
どうも【タイタニック】との類似点が気になります。。。

ま、それでもやっぱりどんごん様が力を振り絞って望んだ映画だと思うと
ご贔屓の映画には変わりないんだけどね~。

みなさんの率直な感想も是非聞きいてみたいので
お時間のある方はレスしてね~。

ではでは、楽しい日曜日を!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-26 21:01 | *JDG 関連情報
今日はるらちゃんと【ブラザーフッド】のバースデーだよ。
a0018827_01016.jpg
今日6月26日はるらちゃんと【ブラザーフッド】の誕生日です^-^

るらちゃん、お誕生日おめでとう~!!!
楽しい一日を過ごしてね~。

で、今日はとうとう【ブラザーフッド】日本封切りです!
すばらしい興行成績を収められるように祈りながら
映画館に何度も足を運びたいと思っております^-^

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-26 00:11 | *Diary
韓国イケメン四天王
a0018827_23519.jpg
最近日本の芸能番組ではこの言葉よく使われますよね~。
『韓国イケメン四天王』
この言葉数ヶ月前から韓国のニュースサイトなんかにも出始めていたんだけど
いつもメンバーが変わっていたのよね。。。
でも、ここ最近の日本のテレビでは
ヨン様、どんごん様、ビン君、ビョンホン氏の4人に固定され始めたよね~。
で、わたしの中の四天王は誰かな?って考えたんだけど・・・。
1番目はもちろんどんごん様♥
2番目はレウォン君かな?♥
3番目は王子♥(とか言いながら最近存在すら忘れかけてたけど~)
4番目は悩むのよね~。
先日空港でお会い出来たヨンハ君も爽やかで素敵♥だし、
まだお会い出来ていないテヒョン君も魅力的♥
エリック君もかっこいいし~。
ピ君も大好き。。。
って、気が多いのでわたし的四天王を決めるのは無理なようです。。。
みなさんの四天王教えてね~( '∇^*)^☆♪

ところで今日の画像は若かりし日のどんごん様です^-^
今の貫禄とは違って
初々しいね~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-24 23:52 | *Diary
どんごん様 家の前に取材陣が・・・
韓国のニュース関連サイトをプラプラしていたらこんな記事を見つけました~。

先週どんごん様が来日前に中国から韓国の自宅に数日間戻っていた間に
どんごん様の自宅前に30人以上の取材陣がいたそうです。
関係者数人にしか知らされていないスケジュールなのにどうして?
ってことになって。。。
で、どうやらどんごん様の自宅があるビラにソン・ヘギョも住んでいるらしく
ちょうどどんごん様の来日直前にビョンホンとの決別が明らかになりましたよね?
そのための取材陣だったようで。。。
その事実を知ったどんごん様は苦笑いしたとか。。。
そんな感じの記事でした~。

どんごん様とヘギョちゃん、同じビラに住んでいるんですね~。
どちらもビックスター。
たぶん相当高級なビラなんだろうね~。
一度でいいから招待されたい!(笑) あり得ない・・・(悲)

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-24 16:34 | *JDG 関連情報
新ドラマ^-^
a0018827_233548.jpg
今週からKNTVで新ドラマが始まりました~。
今日から始まった『火の鳥』
オモシロそうです~~~!!!
女性主人公が【ブラザーフッド】のイ・ウンジュなんだけど
かなり自由奔放なお嬢様役
【ブラザーフッド】の時とは正反対な役ですが
なかなかイイ感じ。
その相手役のイ・ソジン氏はあまり好みではないんだけど
明日からはたぶん神話のエリック君が登場します^-^
(*ノェノ)キャー楽しみぃ~。
今後の展開がかなり期待されます^-^

あ、ところで昨日変えなかった女性週刊誌今日ゲットしてきました~。
どんごん様&今一押しのヨンハ君がいっぱい見れて
良かったです^-^

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-23 23:37 | *K-DRAMA
映画【シングルズ】
a0018827_13044.jpg
こんばんは。
先日の日記にソウルで買ってきたVCDのリストを書きましたが、
昨日そのうちの2つを見たんです~。
で、その2つのうちのひとつ【シングルズ】。
もう見ている方も多いと思いますが。。。
今まで知らなかったんだけど
この映画、原作が日本のモノなんですね~。
映画の最初の部分で出演者や監督・原作などの名前が画面に現れ
何気に見ていたら
あれ?日本人の名前がある。
“Kamata Toshio”その下をよく見ると
韓国語で“29歳のクリスマス”って書いてあるんです。
あれ?
速攻ネットで検索。
どうやらこの【シングルズ】の原作は
山口智子が主演のドラマ『29歳のクリスマス』が原作らしいのです~。
へぇ~。でしょ?!(笑)
しかし、映画見始める前にその事実を知ってしまったんで
映画自体はすべてドラマに重ね合わせて見てしまいました~。
ドラマの方では山口智子がロングヘアで
松下由樹は短かったような記憶があるんだけど
(松下由樹も長かったっけ?)
わたしとしてはオム・ジョンファが山口智子の役かな?って思って見てたのね
でも、どうやらオム・ジョンファは松下由樹の役なのよ。
それがどうもピンと来なくて見ながらわけわからなくなってしまいました~。
ちなみに仲村トオルがやっていた役をキム・ジュヒョクが演じております。
それから、今では代議士の妻である水野真紀の役は
なんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり、『ランラン18歳』のハン・ジヘ。
しかも今と違ってどことなく野暮ったい、垢抜けない顔して演じていました~。
映画の内容はドラマとほぼ同様です。
日本のドラマの方を既に見ている方は、
また違った目線で楽しめると思いますので、
チャンスがあったら是非見てみてくださいね~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-22 01:31 | *K-MOVIE
どんごん様のスタイル♥&ソウルでVCDをゲット
a0018827_0132.jpg
今回生どんごん様を見て改めて思ったことがあります。
タイトルのとおりなんだけど、どんごん様って本当にスタイルがいいんだよね~。
今更って感じだけど、見れば見るほどそう思うんだよね。
顔の大きさ、身長、肩幅、足の長さ、すべてがバランス良く
スタイル抜群!
そしてまた姿勢がいい。
特に立ち姿が背筋ぴ~~んっと伸びていて素敵♥
見れば見るほど素敵すぎて惚れ込んじゃいます。
うふふ(* ̄ー ̄)v

あ、ところで今回ソウル。
ほとんど時間が無かったんだけど、お気に入りのショッピングモールに行って
VCDを7枚も買ってきちゃいました。
まずは【チング】。実はレンタルビデオでしか見てなかったので
また見なきゃ!ってずっと思っていたので。。。
後はレウォン君の【・・・ing】
オム・ジョンファの【シングルズ】と【結婚は狂気の沙汰】
イ・ヨンエ【贈り物】
チャン・ヒョク【英語完全征服】
チャン・テヒョン【初恋死守決起大会】
これらをゲットしました。
これから時間のある時に見ます。

あ、それから少ない時間の中で日本で人気の俳優さんが
CFモデルを務めている洋服ブランドのお店に行って
カタログゲットに挑戦しましたが
明洞あたりはどの店も
『カタログありますか?』って聞くと
『無いよ』または『あるけど商品買わないとダメ』という答えでした。。。
以前ならすぐにもらえたものなのに。。。
今では日本のファンが毎日のように押し寄せているだろうから
ま、そういうことになっちゃったんだろうね?
そんなわけで欲しいな~って思ってたカタログはゲットすることが出来ませんでした。
残念~。
また数年後に韓流ブームが去ったら
カタログもらえる日が来るかな???



[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-20 00:14 | *JDG 関連情報
パク・ヨンハ君♪
a0018827_211913.jpg
ジャパンプレミアが終了し
どんごん様も出国して
忙しい1週間が終わり
今日はすっかり抜け殻となりました。。。
みなさんも、そうかなぁ??

今日は生どんごん様の余韻に浸りながら、この1週間を振り返っていました~。
で、今週はパク・ヨンハ君も来日中。
どんごん様たちとは違って滞在が長いようで
今日はお昼にNHKの番組に生出演していましたね~。
見ましたかぁ?

実は16日仁川空港でヨンハ君にお会いすることが出来ました!
とっても笑顔が爽やかな好青年でした。
ニコニコ笑顔を絶やさずに感じのイイ子でした~~~。
一緒に居たマネージャーらしき方もとっても感じの良い方でした。
明日は横浜でミニコンサートがあるそうですね。
行ってみたい気がしますが、ちょっと遠いです・・・。うぅ。

明日は日曜日。
午前中に芸能情報系の番組がいくつかありますので
どんごん様関連の放送があるかもしれませんね。
時間のある方はチェックしてみてくださいね~。
わたしも録画して後でチェックしてみます!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-19 21:20 | *K-STAR 関連情報
♪ジャパンプレミア♪
a0018827_04037.jpg
こんばんは。
遅くなりましたが、今日は6/17(木)に行われたジャパンプレミアのことを書きますね。

待ちに待った記念すべきこの日。
朝一番のバスに乗って出かけるつもりでしたが
興奮のせいか前日なかなか寝付けずに
結局朝は目覚ましを止めてまた寝ちゃいました。ぎゃはは。
予定より1時間遅く友達からの電話で慌てて起きて用意して
いざ出陣。
有楽町までの道がとて~も長く感じました・・・。
そして国際フォーラムに到着したのは朝8時前。
既にかなりの人が並んでいました。
正確にはわかりませんが、その時点で既に300名くらい並んでいたのではないか?
(もっとかも・・・)という感じ。
とりあえず屋根のある陽が当たらない場所を友達が先に来て確保していてくれたので
助かりました!感謝感謝。

朝8時前に到着したのだから、指定座席チケット配布予定の午後4時までは
8時間。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
でも友達数人が集まっていたのでおしゃべりに花が咲き
意外と時間は進んでいく。(笑)
合間に買い物に行ったり、お散歩がてらスカラ座まで行って
ハンカチをゲットしました^-^

午後2時を過ぎると並んでいる人がどっと増えた感じがしました。
配給会社のアナウンスではランダムに席を配布するので
早く並んだ順では無いというような内容もあったので
きっとそのくらいに並んだ方も多かったのでしょうね。

で、時間は刻一刻と近づいてゆき
列が動き出したのが3時30分過ぎでした。
座席チケットの配布が始まり
とうとうわたしたちの番。
ドキドキしながらチケットを手にすると
速攻、もって行ったホールAの座席表と照らし合わせる。
一緒に並んだわたしたち数名のチケットは
前方のワンブロックの後方、でも舞台の真正面でした^-^
思っていた以上の席でした~。

チケットを手にしたので安心してしばしお茶タイム。
のんびりしていたら友達から電話が入り
ファンが入り待ちしているとの情報。
慌てて、その場所までみんなで走って行きました。(笑)
さっきまで疲れ果ててたのに近くでどんごん様が見れるかも~。って思うと
不思議とパワーが湧いてきて
すごい勢いで走っていました^-^

で、その場所でしばし待機。
しかしそこはかなりのファンが居て満員電車状態。ぎゃはは。
もちろん外なのですごく暑くて死にそうでした。。。
1時間近く待ったと思います。
暑くて疲れていて倒れそうだけど
これくらい頑張らないとどんごん様にお会い出来ないのよね。
コレも大好きなどんごん様を見るため。
頑張りました^-^

どんごん様のお姿を見るまではここを離れないぞ!という意気込みで
待っていましたが、、、
本当になかなか現れないのよね。。。
その間、お笑いの青木さやかが登場!
それから(わたしはよくわからないんだけど)電撃ネットワーク?!も現れました。
そしてとうとうガラス越しではありますが
どんごん様が颯爽と登場!!!!!
すごい勢いで歩いて行ってしまったので一瞬しかどんごん様を見ることが
出来ませんでした。。。(泣)

で、とりあえず早く会場に入らなければっ!
時間は既に6時50分を過ぎていて慌てて入り口に行くと
ティラリ~~~。。。すごい列。
コレで時間までに入れるの?
あせる気持ちを隠せませんでした。
でも列はなんとか進み、会場内へ。
トイレに寄ってから自分の席の方へ行くと黒山の人だかり。
芸能人が居るのかな?って思っていたら
そこに居たのはアン・ジョンファン夫妻。
わたしの席は彼らの数列前でした^-^

アン・ジョンファンを見てギャーギャー騒いでいたら会場が暗くなり
レーザー光線!!!
音楽が流れていきなり始まりました!
早っ。(かろうじて間に合った・・・)

最初に司会者の方が出てきて
まずはカン・ジェギュ監督。
次に音楽担当の方。
そして、コン・ヒョンジンさん、イ・ウンジュさん、あと若手の女優さん(名前わからず)
そして~~~ビン君登場。(会場のボルテージ上がりまくりぃ~)
最後に。。。
ぎゃあ~~~~~!どんごん様が颯爽と登場!!!!!!!!

ひとりずつ前に出てコメントして簡単な質問に答えていました。
どんごん様は最後に出てきて、日本語で
『こんにちは。お会いできて嬉しいます!』
(です と ます を 間違えちゃったらしい。。。)
それがまたまた可愛かったですぅ^-^キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

会見の間中、どんごん様から見て左側の公式ファンクラブアドニスジャパンの
席の方を何度も見てニコニコしてて
ちょっと嫉妬の眼差しで見てしまいました。。。(悲)

あ、でも会場の四方八方を見渡して常にニコニコ笑顔で居ましたよ^-^
もう、可愛い可愛い。(*ノノ)キャ
それからひとつ気になったんだけど
どんごん様が着ていたスーツのジャケットが、、、
ちょっとサイズが小さいのか?!
下のボタンが自然に外れてしまうんです。
どんごん様は気が付くとさりげな~くそのボタンをかけるんだけど
またしばらくするといつの間にか外れちゃうの。
それでまたかける。
たぶんソレを3回くらい繰り返していました^-^ 可愛いっ。

で、舞台挨拶は最後にBoAが出てきて挨拶をした後
ファトセッションタイムで右、左、正面に皆で向いてくれました^-^
わたしは真正面だったので3方向ともどんごん様の表情を掴むことが
出来ましたよ。

そんなこんなで舞台挨拶無事終了~。
映画本編が始まりました。。。

ネタバレになるので内容は書けませんが
日本語字幕無しを3月に見て、それからノベライズを読んでいたので
なんか最初のシーンから思い出し泣きしてしまいました・・・。
そして番宣でおすぎさんが言っているように
後半はワイパーが必要な状態に・・・。
久々に大泣きしちゃいました。。。グスン。

2時間半の本編が終わって有楽町の駅に行くと
駅の前に露店らしきものが出ていました。
その露店、韓流スターの生写真売ってたんだけど。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あれなんだったの?
たくさんの人が集っていたのでよく見なかったんだけど。。。
便乗商売かしら?≧(´▽`)≦アハハハ

駅で顔見知りの方にどんごん様は今さっき会場を出たよ。って
教えていただきました。
どうやら10時半すぎに会場を後にしたようです。
もしや?会場で見ていたのかな?という疑問・・・。
取材で残っていたのかもしれませんね。

夜11時、わたしは有楽町を後にしました。。。
日付変わった12時過ぎ家に辿り付き
長い一日が終わりました・・・。

わたしの個人的見解ですが
ジャパンプレミアは大成功だったと思います!
5000名収容の会場を埋め尽くしたファン。
大盛り上がりの舞台挨拶。
そして感動的な映画本編。
ファンのひとりとしてわたしもと~~っても感動しましたが
こういった状況にどんごん様も感動&満足してくれたのでは?って
思います^-^

来週末はいよいよ封切り!
ジャパンプレミアの余韻に浸りながら
わたしももう一度見に行くつもりです!
そして多くの日本のみなさんがどんごん様が精魂込めて
取り組んだ【ブラザーフッド】(太極旗を翻して)を見てくれたら嬉しいです^-^

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます!

ではでは。。。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-19 00:41 | *JDG 関連情報