*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ

today

yesterday

total

<   2004年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
似てる?似てない?
a0018827_234346.jpg
日曜日が終わろうとしています。
明日から1週間の始まりだ~。ヤダな。
以前の勤め先は月曜日がお休みだったので日曜の夜は夜更かし出来たんだけど
今は週末休みなので日曜日の夜は憂鬱になりますね。。。

ところで今日の午後はレウォン君の『屋根部屋の猫』を見ました^-^
今までに数人の方に「サッカーの中村俊輔に似ているね。」
って言われたことがあるんだけど
たしかにレウォン君をテレビで見ていると「ちょっと似てるかも!」って思うことがある。
しか~し、中村俊輔を見ると「レウォン君に似てないじゃん!」って思うのよね~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆なんでだろう?
ま、個人的にはレウォン君の方が素敵♥に見えるしカッコイイ!!!

ところで、今まで3人の方にどんごん様が「石原裕次郎(の、若い頃)に似ている!」と
言われたことがあるのよね~。
最初は「え゛ぇぇぇ~~~~っ?」って思ったけど
確かによく見ると雰囲気似ているかも~~~。
特にこの上の画像は似ているみたいです・・・。
ま、こんなこと言うとどんごんラブラブ♥の皆様には怒られちゃうかもしれないけれど~
わたしの場合石原裕次郎好きだから、そう言われても別にイヤじゃないんだけど。
あ、でもでもなんか“昔のイイ男”って感じがしてちょっとね~。

みなさんはどー思いますかぁ?

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-30 23:44 | *Diary
口裂け女騒動 韓国で深刻だって?
Yahooトピックスでこのタイトル見て思わずクリックした方
いらっしゃいますよね~?!
わたしも思わずクリックしました~。
日本では70年代に話題になった「口裂け女」。
懐かしいですね。
今になって海を渡って韓国に行くなんて・・・。
不思議・・・・・・・・・・・。
口裂け女の話が流行った頃みなさんはいくつでした?
あ、まだ生まれてなかったって人もいるかな???
わたしは小学2年か3年だったと思います^-^
すごく恐ろしかった。
地元の駅前でタクシーの運チャンが襲われたとか、
成田山によく現れるとか、
いろ~んな噂が飛び交っていました。
そしてこの話を聞いた後にほかの誰かに話すとその人が襲われるとまで・・・。
それで小学生だったわたしは結構怯えていたんだけど
ある日、母が洗濯物をたたんでいる時のことでした。
中学生だった姉がいきなりその「口裂け女」の話を母にし始めたのです。
「ぎゃ~、お姉ちゃん、そんな話しちゃったら襲われちゃう~」って本気で思っちゃった。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
真剣に怯えていると母が「そんなの作り話だ!」と簡単にひとこと。
今はわたしもいおばはんだからもし子供がそんな話をしてきたら
母と同じこと言うと思うけど当時は幼かったのね~。本気で怖かったもん。
人の噂も七十五日。というわけで、いつのまにか「口裂け女」は去っていきました~。
とはいえ、このときのことをここまでリアルに覚えているんだから
小学生のわたしにとって相当な影響力だったことは間違いない!
その当時から20数年。
韓国の小学生たちが怯えているらしいです。
この話を世間にばらまいた人って、ある意味すごいですね~。

話は変わりますが、
KNTVで放送予定の『愛情の条件』というドラマ。
5月初めから放送予定だったのに延期、延期。。。
そしていよいよ今夜から始まる予定だったのに、結局KBS側の都合という理由で
今夜(今週)も放送開始出来ないそうです・・・。トホホ
わたしがKNTVを契約してから1年。こんなことは初めてです。
なんか、別に興味ないドラマだったけど
ここまでもったいつけられると、なにがなんでも見たくなってきた~。
放送中止とかにならないで~~~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-30 00:33 | *Diary
あわただしい1週間。
a0018827_1318.jpg
今週は慌しかった・・・。
月曜日に【シルミド】を観て今日は【浮気な家族】を観て来ました~。
映画館嫌いなわたしが1週間に2本の映画を劇場で観たってのも
かなり記録的?な、ことなんですが
今日どんごん仲間とではなくプライベートの友達と行ってきたんですね。
その友達も今週【スキャンダル】を観て、そして今日は【浮気な家族】と
1週間で2本も韓国映画観たそうで・・・。
今まではただわたしのどんごん話を「へぇ~」程度に聞いていただけなのに
この春から冬ソナを観始めて妹さんと一緒にすっかり韓国エンタメにハマりだした
様子です^-^
今まではどんごん話も遠慮気味に話していたけど
今日はいつもよりも堂々と(?!)しゃべりまくってきました~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ところで【浮気な家族】の感想ですが・・・。
ん~、微妙。
レウォン君の【青春】(プライベートレッスン青い体験)を観たことのある方は
あ~いう感じの映画だと思ってもらっていいと思います~。
って、かな~りおおまかな感想ですみません(^^;)

ではでは明日も朝から出かけなければならないので
今日は寝ますzzzzzzzzz
明日の夜にはニュース等更新する予定です!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-29 01:04 | *K-MOVIE
んん?洋服のまま海へ?
昨日は久々にKBSニュースを真剣に見ました。
それでね、昨日の韓国はかなり気温が上がって夏のようなお天気で
海で泳いじゃう人とかがいっぱい居たらしいのね。
その海の映像が写ったんだけど
みんな洋服のまま海の中に入ってるのよ~。
『なんで???』
そういえばこういう映像を昨年も見た気がする。。。
韓国人て洋服のまま海入るのが普通なのかしら???
そんなわけないわよね。
急に暑くなったからなんとなくビーチの近くに住んでいる人が
水浴びしに来たってことよね?
そう自分に言い聞かせながらも、昨年も絶対に見たぞ。この風景^-^

ハワイに住んでいた頃、仲良かった韓国人留学生の男の子とビーチで
待ち合わせすると彼はな・なんとビーチにジーンズ革靴で来ました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それをわたしと友達で笑っていて「なんでそんな格好で来るんだ?」って言ったら
「水着を持ってきた」とリュックサックから水着を取り出しました。
その水着がどう見てもただのトランクスにしか見えなくて
「それはパンツじゃないか?!」って笑っちゃったら
彼は悲しそうに「パンツじゃない。水着だよ。。。」って言ってたけど
結局彼は着替えないでジーンズの裾をまくって水浴びしてたっけ。(笑)
砂浜には革靴が揃えて並べられて。。。あり得ないっ。
てか、ハワイの生活って水着が下着。みたいな感があって
ビーチに行く時は普通水着は部屋から着てくるもので
着替える人なんていないんだけど・・・。(笑)

ま、昨日はKBSニュースのその映像を見ながら
ハワイ留学時代を思い出しました^-^

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-26 21:12 | *Diary
ブラザーフッド ビジュアル文庫
a0018827_12227.jpg
こんばんわん。
【ブラザーフッド】の文庫本。
ようやくゲットしました~。
噂どおりいいですね^-^
まだ最初のちょっとしか読んでないのですが
日本語字幕なしの【ブラザーフッド】しか観ていないわたしにとっては
理解できなかった部分を補ってくれるし
読んでいるとその場面場面が脳裏に蘇ってきて感動再びって感じですぅ~。
思わず電車の中で泣きそうになりましたよ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
涙をこらえながら毎日通勤の電車の中で読もうと思っていますぅ。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-26 01:23 | *JDG 関連情報
シルミド観てきたよん。
今夜【シルミド】試写会行って参りました~。
なかなか良かったよ~。
ネタばれにならない程度に感想を書くと
前半は痛々しい場面がちょっと多くて思わず目を背けました。
中盤から感動&悲しいシーンがたくさんあって
3箇所くらい泣かされました。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
出演者ほぼ全員男だけで、男くさいドラマでしたよ~。

それにしても勘違いしていたことがあったんです。
男31人のドラマなんだけど、どこでどう読み違えたか
わたしの心の中では“男13人の物語”だったわけね。(笑)
だから観ている過程で『あれ?31人?じゃ、これからサバイバル方式でどんどん人数減って13人の英雄たちが残るの?』な~んて
トボけたことを考えながら観ていました。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
途中で13人と31人間違えていたことに気が付いた。。。(^^;)

本当にコレが実話に基づいているんだなんてスゴイな。。。
こういうことが1968年から71年にかけて起こっていたなんて。。。
わたしが生まれた頃じゃないですか。
ん~歴史の勉強になりました。。。。。。。。。

みなさん是非見てみてください!!!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-25 00:36 | *K-MOVIE
男子バレー
今日はどんごん様とはまったく関係ない内容です(^^;;

KNTVで見るものがなかったので何気にチャンネルをまわしたら
バレーボールやってました!
先週まで女子やってましたよね?
それはちょこちょこ見てたんだけど男子はすっかり忘れてました~。
とりあえずチャンネルをそこでとめて見ていたんだけど
すごいね。男子バレーって。( ̄□ ̄;)
あのアタック(?って言うんだっけ?)超高層ビルの屋上から地上に向かって
ボールを落としたくらいの力だよね?
そのボールを受け止めるなんてあの人たちの腕と指はどうなってんのぉ?
わたしが受け止めようとしたら間違いなく腕が引きちぎれるよね???
マネキンみたいに。。。
こ・怖い。ヾ(≧▽≦)ノ

ところで放送が生じゃないことに途中で気が付いた。。。
第3セット終わるまで生だと思って見ていたのね。
CM明けたら第4セットの途中から始まったから「なんだよっ」って思いながらも
もしかして後半は生で放送しているかも?って思い
また夢中で見始めました。
で、かなり盛り上がってきた最終セット。
Yahooのトップページに“男子バレー五輪最終予選”てのがあって
思わずクリックしちゃったのよね~。
そしたら・・・。
テレビではまだ最終セット大盛り上がり状態なのに
ネットでは・・・。“中国に惜敗”だって~~~。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それからゲームセットまでの数分間抜け殻になりました・・・。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、5セットまでやって最後の最後で負けちゃったんだけど
だったら3セットさっさと取られて負けたほうがいいんと違うの?って疑問が・・・。
接戦って体力も精神力も使うじゃないですか?
そしたら次の試合のためにその両方とも温存しておいたほうがいいじゃん!って
思ってしまった。(-_-;)
あ、そういう考えはまるっきりスポーツマン精神にのっとってないね。(T▽T)
いつでも持てる力を出し切るからスポーツは美しいのだよね?

次は火曜日オーストラリア戦?だそうで、また応援しまぁす!


[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-23 21:35 | *Diary
PARKLAND
a0018827_15016.jpg
ニュースにもBBSにも書いたけど
PARKLANDのSUMMER COLLECTIONが発表されましたね~。
どんごん様の最新画像嬉しい^-^
それにしてもほ~んと痩せてしまったよね。。。
痩せて老けたように感じていたけど
今回のPARKLANDは結構若々しい新鮮な感じがしまぁす。
今まではカジュアルでもちょっとおっさんの休日的な感じがあったんだけど。
あ、今回も1枚そういうのがあるよね~。(笑)
でも全体的に爽やかで美しい^-^でっす。
ではでは、Have a nice weekend!!!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-22 00:47 | *JDG 関連情報
エンジンかかってきましたぁ~
a0018827_235441.jpg
エンジンかかってきたよ。
【ブラザーフッド】だと思うでしょ?
ごめ~ん。実は【シルミド】モード。(^^;;

実は今日は【シルミド】のジャパンプレミアの日だったのよね。
【ブラザーフッド】と同じ国際フォーラムで。(ホールが違うけど)
アン・ソンギ、ソル・ギョングなどなどの大物俳優さんの舞台挨拶はあったのかしら?どんな感じだったかしら?と検索してみたけど
まだ舞台挨拶の情報を得ることは出来ませんでした。
でも、いろいろ【シルミド】について読んで見て
なんだか気分が盛り上がってきました~。
月曜日は大泣きして来るよ~。(笑)
また週末国際フォーラムでの模様をチェックして
【ブラザーフッド】のジャパンプレミア
に向けて勉強しなくちゃ!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-20 23:55 | *K-MOVIE
5月なのに台風だって~。&シルミド
今日の午後から雨が降り出しました。
5月なのに台風が来てるんだってぇ?
明日もあさっても大雨らしいんだけど、憂鬱・・・。
これから梅雨にも入るし、ずっと雨の季節が続きそうですね。。。

ところでおとといポストを覗くと。。。
来てました!ジャパンプレミア~。
と、言いたいところだけど
(ジャパンプレミアの招待状が届くのは6月の2週目くらいよね~。)
で、届いていたのは【シルミド】の試写会入場券。
ついでに送った(とは言っても見たかった)【スキャンダル】【シルミド】が
当選して、これはまさか。。。
肝心な【ブラザーフッド】ハズレそうないや~な予感が漂って参りました。(-_-;)
ま、そう思わないで、ポジティブポジティブ。
絶対当たるわよね~。な~んちゃって。
ということで来週月曜日は【シルミド】見てきます。
コレって泣ける映画なんだよね?
ハンカチ忘れないで行かないとっ~~~。
見て来たら報告しまぁす。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-19 21:33 | *Diary