*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

today

yesterday

total

カテゴリ:*K-MOVIE( 9 )
映画【誰でも秘密はある】60億ウォンで日本に輸出
a0018827_172730.jpg
イ・ビョンホン、チェ・ジウ主演の映画【誰にでも秘密はある】が
60億ウォンで輸出が決まったそうです。

▽日本の配給権550万ドル
▽200以上のスクリーンでの同時封切り

これらを条件に、エンターテイメントグループ「アミューズ」社と日本配給権販売契約を締結したと発表した。

中央日報

※この記事はエキサイトブログサランヘヨ 韓国ドラマさんで
知りました。

制作費が32億ウォンなので
これだけで元取れちゃったってことなの?
正直言ってハリウッド映画並みの興行成績は難しいと思われる韓国映画。
アミューズさん、大丈夫なのかしら?

ところでこの映画の画像だけ見ると
ビョンホン氏超ハーレム状態ですね^-^
コレでジャンルは“コメディ映画”らしいので
いったいどういう映画なのかちょっと興味が出ますわ。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-15 17:28 | *K-MOVIE
チャ・テヒョン主演【永遠の片思い】
テヒョン君主演の映画【永遠の片思い】の公式HPが
検索をサボっている間に出来ていました。。。(笑)

7/17(土曜日)キュン!と涙の全国ロードショーです!

http://www.eien-kataomoi.com/
[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-03 23:03 | *K-MOVIE
韓国ラブストーリ特集
今が旬!
韓国ラブストーリー特集

韓流ラブストーリーの夏がくる!
豪華競演セレクション奇跡の一挙リリース

このような題名でTSUTAYA onlineさんでこの夏リリースされる
韓国映画のDVDの紹介があります。
(KNTVさんでも連日紹介のCMが流れていますよね)
どんごん様主演の【恋風恋歌】もありますよ~。

http://www.tsutaya.co.jp/sp/korea/index.html
[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-03 22:26 | *K-MOVIE
映画【シングルズ】
a0018827_13044.jpg
こんばんは。
先日の日記にソウルで買ってきたVCDのリストを書きましたが、
昨日そのうちの2つを見たんです~。
で、その2つのうちのひとつ【シングルズ】。
もう見ている方も多いと思いますが。。。
今まで知らなかったんだけど
この映画、原作が日本のモノなんですね~。
映画の最初の部分で出演者や監督・原作などの名前が画面に現れ
何気に見ていたら
あれ?日本人の名前がある。
“Kamata Toshio”その下をよく見ると
韓国語で“29歳のクリスマス”って書いてあるんです。
あれ?
速攻ネットで検索。
どうやらこの【シングルズ】の原作は
山口智子が主演のドラマ『29歳のクリスマス』が原作らしいのです~。
へぇ~。でしょ?!(笑)
しかし、映画見始める前にその事実を知ってしまったんで
映画自体はすべてドラマに重ね合わせて見てしまいました~。
ドラマの方では山口智子がロングヘアで
松下由樹は短かったような記憶があるんだけど
(松下由樹も長かったっけ?)
わたしとしてはオム・ジョンファが山口智子の役かな?って思って見てたのね
でも、どうやらオム・ジョンファは松下由樹の役なのよ。
それがどうもピンと来なくて見ながらわけわからなくなってしまいました~。
ちなみに仲村トオルがやっていた役をキム・ジュヒョクが演じております。
それから、今では代議士の妻である水野真紀の役は
なんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり、『ランラン18歳』のハン・ジヘ。
しかも今と違ってどことなく野暮ったい、垢抜けない顔して演じていました~。
映画の内容はドラマとほぼ同様です。
日本のドラマの方を既に見ている方は、
また違った目線で楽しめると思いますので、
チャンスがあったら是非見てみてくださいね~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-22 01:31 | *K-MOVIE
今更ながら、猟奇的な彼女
a0018827_232935.jpg
昨日寝る前に【猟奇的な彼女】を観ました~。
実はVCDを1年前に購入したんだけど
観ている途中で寝ちゃって、、、それから観てなかったの~。
どんごんつながりではないプライベートの友達が観て面白かった!って言うので
こりゃ、観なきゃ!って気持ちになり
昨夜ようやく観ました^-^
感想を一言で言うと『面白かった~!!!』
かなりいろ~んな場面で笑ったよ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
またテヒョン君のおもろ演技いいよね~♥
もともとあの笑顔が好き♪だったけどますますイイ!って思いました~。
内容は字幕なしで7割くらいは理解出来たよ~。
疑問に思ったところは字幕付きで観たっていう友達に
後でいろいろと説明してもらいました~。
まだ観てない人はぜひぜ観てみてください!

ところで、またまた気になる素敵なイケメン君発見しました~。
KN観ているとどんどん素敵なイケメン君たちが登場するので
コロコロ心変わりするよ。
(でも基本形はどんごん様よっ♥)
で、今回気になっているのは・・・
神話のエリック君です^-^
再来週からKNでドラマ『火の鳥』が放送予定。
そのドラマの撮影風景をセクションTVで放送していて
『きゃ~素敵ぃ~』って思ってしまいました~。
実は3月ソウルに行ったときに神話もKOREAN WAVE2004イベントに
参加していたので、わたし生エリック君観ているはずなのよね~。
しかし、数ヶ月前のことではありますが
あまりにも神話を含めるK-POP歌手に興味が無く
近くに神話が居たことさえも気がつかなかったのです。(泣)
で、そのときに撮影したデジカメの画像を探したんだけど
どこにも神話は写ってなくて・・・。
もしや、近くに居なかったのかも~。って思い
一緒に行った友達に聞いてみたら。。。
『目の前に居たじゃん!触れる距離だよっ』だって。。。
『え゛~~~~~っ』(ノ◇≦。) ビェーン!!
神話のメンバーにどんな子がいるか?何人組か?そんなことも知らなかったし~。
ま、しょうがないね。

次回から芸能人に会えた時はどんな相手でも
しっかり目に焼きつけ&写真撮ってまいります。
後で後悔しないように~~~。

ではでは、週明け仕事頑張りましょう~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-06-06 23:30 | *K-MOVIE
あわただしい1週間。
a0018827_1318.jpg
今週は慌しかった・・・。
月曜日に【シルミド】を観て今日は【浮気な家族】を観て来ました~。
映画館嫌いなわたしが1週間に2本の映画を劇場で観たってのも
かなり記録的?な、ことなんですが
今日どんごん仲間とではなくプライベートの友達と行ってきたんですね。
その友達も今週【スキャンダル】を観て、そして今日は【浮気な家族】と
1週間で2本も韓国映画観たそうで・・・。
今まではただわたしのどんごん話を「へぇ~」程度に聞いていただけなのに
この春から冬ソナを観始めて妹さんと一緒にすっかり韓国エンタメにハマりだした
様子です^-^
今まではどんごん話も遠慮気味に話していたけど
今日はいつもよりも堂々と(?!)しゃべりまくってきました~。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ところで【浮気な家族】の感想ですが・・・。
ん~、微妙。
レウォン君の【青春】(プライベートレッスン青い体験)を観たことのある方は
あ~いう感じの映画だと思ってもらっていいと思います~。
って、かな~りおおまかな感想ですみません(^^;)

ではでは明日も朝から出かけなければならないので
今日は寝ますzzzzzzzzz
明日の夜にはニュース等更新する予定です!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-29 01:04 | *K-MOVIE
シルミド観てきたよん。
今夜【シルミド】試写会行って参りました~。
なかなか良かったよ~。
ネタばれにならない程度に感想を書くと
前半は痛々しい場面がちょっと多くて思わず目を背けました。
中盤から感動&悲しいシーンがたくさんあって
3箇所くらい泣かされました。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
出演者ほぼ全員男だけで、男くさいドラマでしたよ~。

それにしても勘違いしていたことがあったんです。
男31人のドラマなんだけど、どこでどう読み違えたか
わたしの心の中では“男13人の物語”だったわけね。(笑)
だから観ている過程で『あれ?31人?じゃ、これからサバイバル方式でどんどん人数減って13人の英雄たちが残るの?』な~んて
トボけたことを考えながら観ていました。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
途中で13人と31人間違えていたことに気が付いた。。。(^^;)

本当にコレが実話に基づいているんだなんてスゴイな。。。
こういうことが1968年から71年にかけて起こっていたなんて。。。
わたしが生まれた頃じゃないですか。
ん~歴史の勉強になりました。。。。。。。。。

みなさん是非見てみてください!!!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-25 00:36 | *K-MOVIE
エンジンかかってきましたぁ~
a0018827_235441.jpg
エンジンかかってきたよ。
【ブラザーフッド】だと思うでしょ?
ごめ~ん。実は【シルミド】モード。(^^;;

実は今日は【シルミド】のジャパンプレミアの日だったのよね。
【ブラザーフッド】と同じ国際フォーラムで。(ホールが違うけど)
アン・ソンギ、ソル・ギョングなどなどの大物俳優さんの舞台挨拶はあったのかしら?どんな感じだったかしら?と検索してみたけど
まだ舞台挨拶の情報を得ることは出来ませんでした。
でも、いろいろ【シルミド】について読んで見て
なんだか気分が盛り上がってきました~。
月曜日は大泣きして来るよ~。(笑)
また週末国際フォーラムでの模様をチェックして
【ブラザーフッド】のジャパンプレミア
に向けて勉強しなくちゃ!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-20 23:55 | *K-MOVIE
スキャンダル
こんばんは。
今日(日付が変わったので正式には昨日5/12水曜日)
ペ・ヨンジュン主演の映画【スキャンダル】の試写会に行ってきました!
18:30開映の15分前(18:15頃)に到着したら会場はかなりの人に埋め尽くされて
しょうがなく前から3列目(舞台挨拶があったらサイコー!)の席に着席しました。
友達と腹ごしらえをしながら
『この席じゃ字幕読むのにテニスの試合みたいに左向いて右向いて~みたいになっちゃうんじゃん?(笑)』な~んてくだらないことを言って待っていると
あっという間に始まりました!
で、ここからはネタばれになるので詳細は書けませんが・・・。
3列目で見る映画はビジネスクラスくらいシートが倒れないと
おしり・首・腰どこもかしこも痛いですね・・・。( p_q)
体制を変えながら2時間が無事に過ぎ去り会場が明るくなりました。
友達に『思っていたより面白かった!』とわたしの率直な感想を述べると
その友達も同様の意見でした。
『期待してなかったから余計によかったのかも?』って言葉も
付け足していましたけど・・・。(笑)
韓国やヨン様に興味ある方なら見てみる価値はそこそこあると思います^-^
字幕なしではちょっとわかりづらいと思いますので
みなさんも是非一度日本語字幕付きで見てみてね~!

あ、そうそう帰り際にスタッフの人が会場入り口に貼ってあったポスターを
剥がしていたので『ちょうだい!』って言ったら
『映画館で販売しますのでご購入願います。』だって。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-05-13 00:21 | *K-MOVIE