*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

today

yesterday

total

カテゴリ:*Diary( 39 )
- お知らせ -
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。

誠に勝手ながら、
最近仕事が多忙なことと、体調が整わないのが重なって
なかなか最新記事を更新出来ない状態ですので
しばらくの間ブログを休止させて頂きます。

いつもこちらへの訪問やカキコを楽しみにして下さっているみなさまには
ご迷惑をおかけ致しますが、お許し下さい。

あろ
[PR]
by lovelydonggun | 2004-10-24 23:06 | *Diary
『ファイナルジャンプ』第1話を見るv(*'-^*)♪
a0018827_2275633.jpg

こんばんは~。
今日、先週放送分のどんごん様主演『ファイナルジャンプ』第1話を見ました~。
1994年の作品。今から10年前です。
時代を物語る背景や、出演者達の髪型・ファッションにツッコミを入れながら
おもしろおかしく見れました^-^

すご~く気になったのが飲み屋のテレビのチャンネルがダイヤル式だったこと。
『え?10年前ってまだそんなテレビあったっけか?』と思いながら・・・
“チャンネルをまわす”ってこのテレビからきた言葉なのよね~。
今の子供たちに『チャンネルまわして』って言うとちょっと変な感じに思われるのかも~。
リモコンがなかった時代を懐かしく思いました~。

次に、シム・ウナさん。。。
ん~やっぱり清楚で可愛いですね~。
純情そうな高校生役も似合っておりました。ハイ。

どんごん様のバスケ姿は初めて見ました^-^
うまいのか下手なのかは、バスケをよく知らないためわからなかった・・・。
10年前の刈り上げ風どんごん君。初々しくて可愛い♥
しかもちょっと元気そうな役柄で・・・。
うすいブルーのジーンズにシャツを入れてハイウエストでベルト姿には
かなり笑わせてもらったけど~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
当時はあのファッションがNowかったんだろうね?(と、死語を使ってみる)
(*≧m≦*)ププッ

こんな感じでぜんぜん違う目線でばかり見ていたけど
ストーリーの方も青春ドラマって感じで結構面白そうです!
これからの放送期待出来そうです~。
[PR]
by lovelydonggun | 2004-10-10 22:07 | *Diary
Hawaii&どんごん様来日
みなさん、こんにちは~っ。
わたくし、帰ってきちゃいました~。
(帰ってこなくていいよ!って声がちらほら・・・?!)
そんなこと言わずに帰ってきたわたしを受け入れてくださ~い。

まず最初にわたしの留守中にもみなさんが仲良く交流して下さっていたことに
感謝します^-^
ありがとうございます<(_ _)>

そして、どんごん様の情報がいっぱ~いのこの記事に日本に居なくて
すみませんでした・・・。

昨日帰国してから時差ぼけで眠い目をこすりながら
みなさんの情報を元にどんごん様関連のネットサーフィンしまくって
その後速攻寝ました。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ワイドショーの方も適当に録画しておいた番組に引っかかっていたので
動くどんごん様をテレビの画面で無事見ることができましたよ~。
(大丈夫って言ってるけど、やっぱり痩せちゃっている体を見ると
心配になるね。)

わたしが居ない日本に来たどんごん様をちょっぴり恨みながら
後ろ髪引かれる想いでハワイに飛び立ったわたしですが
向こうに行ったら行ったですっかり楽しんできちゃった!≧(´▽`)≦

どんごん様以外のことなんてあまり興味ないと思いますが
ちょっとだけハワイのことを書きますね^-^

まず、映画【Tae Guk Gi】です。
すご~く見たかったんだけど、時差ぼけと戦いながら一日睡眠時間5時間程度で毎日運転する日々だったので、泣く泣くあきらめました・・・。ぐすん。
映画館に足を運んで写真だけ撮ってきましたので、見てください!
a0018827_1335246.jpg

中に入っていないので、客入りなんかはわかんなかったけど
確かにハワイでも1日4回上映していました~。
(Dole Cannery 18 ドールキャナリー18 にて 今も上映中)

次は・・・
一緒にハワイに行った友達が、
数ヶ月前から徐々に韓国エンタメに興味をもってくれて
わたしとしてはネットの世界だけではなくて、
プライベートでも韓エンタメに話が出来るようになったのが
かなり嬉しかったんだけど、
『今回旅行中にも勉強する!』とか言って成田空港の本屋さんで
韓国エンタメ&韓国文化の書籍を購入。
ハワイ滞在中時間があるとこの本をしっかり読んでいた姿が
わたしには嬉しかったです^-^
a0018827_13421368.jpg

a0018827_13415243.jpg


最後に、わたしがハワイに住んでいた頃、初めて『イヴのすべて』をテレビで見てどんごん様にガツンとやられたのは以前からお話していますが、
その想い出のアパートを写真に収めてきました~。
a0018827_13483423.jpg

a0018827_13485466.jpg

この部屋でどんごん様と出会いました!
あっ、誰も興味ないってか?ヾ(@^▽^@)ノわはは


滞在中3回ほど韓国料理を食べました。
いずれもわたしの超オススメ店ですので、紹介しますね。


SoGongDong Restaurant ソ・ゴンドンレストラン 
1489 Kapiolani Bivd, Honolulu HI Tel :808-946-8206

○場所 : アラモアナSC山側のカピオラニ通り沿い
○オススメ料理 : オリジナル水豆腐(ビーフ&ポーク) 
 
a0018827_13542252.jpg

 ※水豆腐は数種類あってシーフードなんかもありますが、こくがあって一番おいしいのはこビーフ&ポークの水豆腐です。
おいしそうでしょ?


●HYUNG JOE RESTAURANT 兄弟焼肉
636 Sheridan St, Honkolulu, HI Tel :808-591-1025

○オススメ料理 : カルビ、タン


●YUCHUN KOREAN RESTAURANT ユッチャンコリアンレストラン
  825 Keeaumoku St, Honolulu, HI Tel : 808-944-1994

○オススメ料理 : 冷麺
a0018827_14181894.jpg

 ※冷麺のスープはシャリシャリのシャーベット状で出てきます。このスープがハワイの気候にマッチしてます^-^

ハワイに行く機会があったら、ぜひ食べに行ってみてね^-^


そんなわけで、数日留守にしてしまいましたが、またこれから頑張って情報更新しますので今後ともよろしくお願いいたしますね♥♥♥
[PR]
by lovelydonggun | 2004-10-08 14:23 | *Diary
***お知らせ***
みなさん、こんばんは。
いつも、ご訪問&カキコありがとうございます。

私事ではございますが、実は明日から1週間留守にします。。。
Hawaii留学時代の友人の結婚式に参列するためにHawaiiに行くんですぅ。
(はぁ~うらやまC~(*^-^))

そのため、留守の間は新記事の更新やみなさんのカキコに対するコメントが
出来ないと思います。
みなさんにはどんごん様に関する情報をいち早くお伝えできないことが
心苦しくもあり、寂しくもあります。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解下さい。

情報投稿版などでの、やりとりは構いません。
ただし、他の方々が見て不快に思うような発言等は控えてくださるよう
お願い致しますね。
時間が出来ればチェックだけはするつもりですので
そのようなカキコがあった場合はご本人にご連絡なしに削除させて頂きます。
ご了承下さい。

このサイト(ブログ)を始めてから1週間も日本を離れるのは初めてだし、
後ろ髪引かれる想いも多々ありますが、
久々に韓国エンタメ三昧の生活とは離れて1週間Hawaiiに行くことを
どうかお許しください。

みなさんが、充実したHappyな1週間を過ごせることを
南の島から祈っています☆彡

帰国したら、またいつも通りこのブログを再開致しますので
よろしくお願いいたします^-^

それでは・・・イッテキマース=========”└|∵|┐

あろ
[PR]
by lovelydonggun | 2004-10-02 01:59 | *Diary
みなさん、見ましたかぁ~?
フジテレビの特番『5大イケメン総出演! 韓流スター直撃ツアー』
ただいま放送終了しました~。
みなさん、見ました?
わたしはテレビの前に張り付いていました~。

どんごん様のインタビューは8月ではなくて、【無極】の撮影終了して韓国に帰国した後(今月)撮影したみたいですね~。
髪が伸びていて、痩せていました・・・。

“特製どてら”と“特注カタカナはんこ”をプレゼントされてました!
先日の週間女性やTVガイドに掲載されていたお人形をプレゼントしたシーンとかはカットされていました。
ファンとしてはノーカットで全部見たいね^-^
フジテレビさんマスターテープ売ってくれないかしら~。o(^▽^)o

どんごん様の紹介で右上に名前が出てた時に
チャン・ドンゴン
Jan Donggun
ってなってますた~。
Jangだっつうの!┗|*`0´*|┛!!

今からもう一度録画したのを見てきますぅ~。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


フジテレビ
[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-25 16:31 | *Diary
恐るべし。パク・ヨンハ効果!?
みなさん、こんばんは★

今日、会社でちらちらとこのブログ見てたんだけど、
夕方の時点で本日の訪問者数が【700】を超えてたのね~。
最近の一日平均値が800くらいだったので
「あら?カウンター壊れた?」な~んて思ってたんです。
で、帰宅して見てみたら、初めて【1,000】を超えてたの。
しかも余裕の1,000超えで【1,400台】。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆「マジ壊れた?」って思ったけど
どうやら壊れてなくて現実みたいです。
「え?なんで急に~」と考えたんだけど
たぶん昨夜UPしたヨンハ君の記事が原因だと思われ・・・。
今日は日本のスポーツ紙でもヨンハ君の写真集発売のこと取り上げてたから
たくさんのファンの方が検索してアクセスしたのかな?と思われ・・・。
まぁ、実際よくわかんないけど、たぶんヨンハ君効果かと・・・。
すごいね~。
ヨン様&ヨンハ君は、まじ人気すごいっ。

まぁ、わたしはこれからもコツコツとどんごん様で行きますっ!
と、言いながらも目に留まった韓流スターの記事はupしますので
よろしくお願いしま~す。
[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-17 00:06 | *Diary
あっという間に50,000ヒット
a0018827_02767.jpg

いつもご訪問してくださり、ありがとうございます^-^

先日「あ~もうすぐ50,000だな~」なんて思ってたんだけど、
さっき見たら「ぎゃ~、いつの間にか超えてるぅ~」という感じでした・・・。

本当に多くの方々が、わたしのブログを訪問してくれて楽しんでくれていると思うとめちゃくちゃ嬉しいです!

また、わたしより情報の早い方々が、たくさん新情報を提供してくださるのでわたしはかな~り助かっています。
この場を借りて、改めてお礼を言いたいです。
【ありがとうございます!<(_ _)>】
そして、これからも助けてね!うふふっ(*゜v゜*)

ここまで来たら、まだまだ遠い未来だと思っていた《100,000hit》を目指して頑張ります!

というわけで、次のお祝いは100,000の時にね。
そのときまでには何かいつも訪問して下さっている方々にプレゼントでも出来たら・・・な~んて気持ちはあります。
(全員は無理よ。抽選でねっ。)
プレゼント用意できるように努力しますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します!!!

あろ
[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-16 00:25 | *Diary
久々に日記です^-^
みなさん、こんばんは★
たまには日記も書かないとねっ!v(*'-^*)b♪

季節の変わり目でちょっと涼しくなったり、暑くなったりしているけど
体調はどうですか?
実はわたし今週前半は熱を出したりしていました~。( p_q)
(どんごん様が倒れたりしたから、まねしちゃいました!)

8月はどんごん様の情報も少なく、アテネに浮気していましたが
9月に入って急にどんごん様関連情報が増えて嬉しい毎日ですね~。
韓国に戻ったら、ますます注目されてニュースも増えることでしょう!
そうなると、毎日チェックチェックで忙しくなりそうだけど・・・。
嬉しい悲鳴だね~。
あ、わたしもチェックが遅いときが多々ございますので、みなさんの情報提供を
期待しています!
みなさんあっての、lovelydonggun!なので、どうぞよろしくお願い致しますね^-^

あと、アテネ終ってから、どんごん様の画像upや作品up。
昨日はわたしが視聴した韓国ドラマのupなどをしました~。
もっと充実したブログにする為に、少しずつではありますがこれからも情報を
更新していきますので、よろしくお願い致します。

そんなこんなで、これからもどうぞよろしくお願い致しますね~。

あろ
[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-12 01:30 | *Diary
サボっている間に30,000ヒット!
a0018827_1261973.jpg

こんばんは~。

今週は仕事&アテネオリンピック三昧の生活。
寝不足でヘトヘトですぅ。。。
ついついブログを放置していました。(^^;)
更新できなくてスミマセン。。。
そんな感じですっかり更新をサボっていましたが
今日ふとカウンターを見たら・・・

ジャンジャジャ~ン♪
延べ訪問者数が30,000超えていました~っ。
いつもご訪問してくれて、あ・り・が・とぉ~。

で、慌てて↑上の画像を作成してみた!((o(>▽<)o))
今回はちょっと古い画像を使ってみました~。
以前どんごん様がモデルをしていたカジュアルブランドのNIX-JEANSのものです。

オリンピックがあと1週間残っているので
もうしばらく更新のペースが遅いとは思いますが
頑張りますので許してくださいm(。_。;))m ペコペコ…

【ブラザーフッド】DVD発売の発表があった日に
30,000ヒットとは喜び2倍です^-^
[PR]
by lovelydonggun | 2004-08-21 01:24 | *Diary
LaLaTVのイベント♥
a0018827_2329941.jpg

a0018827_23292661.jpg

a0018827_23294398.jpg

a0018827_2329584.jpg

a0018827_23301027.jpg

今日LaLaTVのイベントに行って来ました~。
ここに来て下さるみなさんも参加していた方いらっしゃったと思います^-^

会場での画像を数枚UPしますね。
パネル展では参加者の方々が張り付いて携帯電話で写真を撮影しておりました~。

イベントの方は『イヴのすべて』13話を大画面で上映。
あっけなく1時間過ぎて、最後に抽選で3名の方にどんごん様のパネルが
プレゼントされました~。
当たりませんでした。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
[PR]
by lovelydonggun | 2004-08-12 23:31 | *Diary