*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

today

yesterday

total

カテゴリ:*K-STAR 関連情報( 47 )
シウォン王子、日本で歌手デビュー
歌でも韓流!?リュが日本で歌手デビュー

四天王に続く人気の兆しが出ている韓国俳優のリュ・シウォン(32)が、日本で歌手デビューすることが20日、分かった。12月1日に全11曲収録のアルバム(タイトル未定)を発売する予定で、うち数曲の作詞をTUBE前田亘輝(39)が担当する。現在NHK総合で放送中のドラマ「美しき日々」(土曜午後11時10分)に出演中だが、歌の世界にも韓流旋風が本格化するかもしれない。

続きはnikkansports.com

王子、日本でデビューすんのね~。
しかも記事によれば、日本と韓国を行き来するような感じではないとか・・・。
個人的にはTUBE前田サンの歌は好きなので、楽しみ♪

[PR]
by lovelydonggun | 2004-10-21 21:38 | *K-STAR 関連情報
土曜の夕方はフジテレビで韓流にどっぷり浸れ!

a0018827_20411676.jpg
フジテレビは16日から韓国のエンターテインメント情報を紹介する「韓タメ!」
(土曜後5・10頃)をスタートさせる。“ヨン様フィーバー”をきっかけに、日本を席巻する韓流ブームだが、もっと韓国にハマりたいというファンの要望にこたえるため、深く掘り下げて情報発信する。
・・・・・

続きはSANSPO.COM


土曜ワイド 韓流アワー 天国の階段 韓タメ!

■10月16日(土)スタート
■毎週土曜日 午後4:00~5:30

フジテレビ

あ~気が付けば、今週末からなんですね~。『天国の階段』・・・
やっぱりコレは見ておかないといけないわよね~?!
でも、吹き替えなんだよね・・・。
副音声で見るには韓国語力足りないし~。
はぁ~、微妙だわ~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-10-13 20:41 | *K-STAR 関連情報
NHKが冬ソナ・ノーカット版を年末放送
NHKは22日、人気韓国ドラマ「冬のソナタ」のノーカット版(全20話)をBS2で、12月20日から11夜連続で放送すると発表した。音声は初めて韓国語のままで、日本語字幕を付ける。平日は2話ずつ、土、日曜日は1話ずつの放送。

続きはnikkansports.com

↓下のスポニチアネックスにも記事あります。
とうとうノーカット&字幕放送なのね~。
吹き替え嫌いのわたしとしては嬉しいニュースだわ~。
あ、そういえば日テレの『ホテリア』は吹き替えだったことにガッカリしますた~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-24 00:03 | *K-STAR 関連情報
ヨン様呼んで「紅白」復権!?
韓国ドラマ「冬のソナタ」に主演した人気俳優ペ・ヨンジュン(31)らが今年のNHK紅白歌合戦に“出場”する可能性が高くなってきた。関根昭義放送総局長が22日の定例会見で、冬ソナを放送した韓国KBSの社長の全面支援を取り付けたことを明らかにした。実現すれば、ヨン様効果で視聴率低下傾向に歯止めがかかるか注目される。

続きはスポニチアネックス

とうとうヨン様紅白にまで出場すんの?
すごいね~~~。
オファーはNHKからじゃないって書いてあるけど、
NHKさんからじゃないの?と、わたしは思う・・・。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-23 23:57 | *K-STAR 関連情報
ポニーキャニオン 韓国特集
ポニーキャニオンのサイトで
“韓国特集 発売作品パーフェクト特集”というページがあります。

ポニーキャニオン 韓国特集サイト

ポニーキャニオンさん、韓流に力入れていますね~。
このページではポニー~さんから発売されるDVDやCDが画像ですぐにわかるようになっていますので、情報源になります^-^
どんごん様の作品では【友へ チング】がポニー~さんから発売されているんですね~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-22 16:41 | *K-STAR 関連情報
日本の芸能番組が 【セクションTV芸能通信】を訪問 韓流スターを徹底取材
a0018827_1828103.jpg

韓流スターの情報に喉が渇く日本芸能情報番組が韓国の専門家たちに助言を求めた。

去る15日、日本TBSの芸能情報番組【(特)とってもインサイト】チームがMBC 【セクションTV芸能通信】(演出パク・ヒョンソク)を訪問した。 【(特)とってもインサイト】は来たる10月新設される日本芸能情報番組。

最近日本の各放送局が韓流スター特集番組を製作するために韓国のドラマ撮影現場を訪れることは何度もあったが、韓国の芸能情報番組を直接訪問したことは非常に異例的な事だ。

この日【セクションTV芸能通信】の放送現場を訪れた【(特)とってもインサイト】チームは【セクションTV芸能通信】の報道形態と方式に対して取材をし、特に韓流スターの消息に多くの関心を見せた。

【(特)とってもインサイト】側は「ペ・ヨンジュン、ウォンビン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホンは日本で'四天王'と呼ばれている」「彼らの近況と韓国国民がこれら'四天王'に対しての考え方はどうか」などを質問した。

【(特)とってもインサイト】チームはこの日午後8時30分頃MBCに到着してパク・ヒョンソクPDとリポーターイユンソク、チョン・ジョンリンを集中的にインタビューし、生放送が終わる夜12時まで【セクションTV芸能通信】放送現場を取材した。

グッディ ユ・ソンホ記者

MBC セクションTV芸能通信
KNTVの番組紹介ページ

■放送日:毎週日曜日ひる12:00~(字幕なし) / 毎週土曜日23:00~(日本語字幕)

※MBCの放送後2,3週間遅れで放送されています。

TBS (特)とってもインサイト

■2004年9月27日スタート
■月曜日~金曜日 ひる12:00~
■出演者
メインキャスター:恵俊彰
キャスター:山田五郎
キャスター:長岡杏子(TBSアナウンサー)
コーナープレゼンター:古瀬絵理、小林豊(TBSアナウンサー)、駒田健吾(TBSアナウンサー)、豊田綾乃(TBSアナウンサー) ほか


【セクションTV芸能通信】はいつもKNで見ています^-^
芸能情報満載なので、結構オモシロイ。
昨夜の放送ではサッカー日本代表の中田英寿とこのセクションで現在MCを務めているハン・イェスルの撮影現場なんかやってました~。
中田、めっちゃ積極的にハン・イェスルに韓国語教わってた!ヾ(≧▽≦)
最後には韓国語&英語で挨拶なんかしえ~。
彼ってやっぱ勉強家なのね?(*゜v゜*)

[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-19 18:27 | *K-STAR 関連情報
第17回東京国際映画祭 開催
東京ファンアスティック映画祭に続き、東京国際映画祭も開催されます。

■期間:2004/10/23~10/31
■会場:
◎オープニングイベントは、六本木ヒルズで開催
レッドカーペット :六本木けやき坂
オープニング・セレモニー :グランド ハイアット 東京
オープニング・レセプション :森タワー52階 東京シティービュー

◎クロージングイベントは、Bunkamuraで開催
レッドカーペット :Bunkamura オーチャードホール前
クロージング・セレモニー :Bunkamura オーチャードホール
クロージング・レセプション :Bunkamura ザ・ミュージアム

東京国際映画祭


「特別招待作品」部門 で韓国映画【誰にでも秘密がある】が上映されます。
上映予定日は今のところ未定です。

a0018827_223850.jpg


■監督:チャン・ヒョンス
■キャスト:イ・ビョンホン、チェ・ジウ、チュ・サンミ、キム・ヒョジン

TOSHIBA ENTERTAINMENT

11月27日にみゆき座他にて公開決定!


さっきちょっとこの映画のMVみたいなの見たんだけど
面白そうだよ~。
是非見てみたいですね~。
ずっと【秘密ある】のか【秘密ある】のか悩んでたんだけど(笑)
どうやら邦題は【秘密ある】みたいですぅ。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-18 02:21 | *K-STAR 関連情報
東京国際ファンタスティック映画祭2004
東京国際ファンタスティック映画祭2004が開催されます。

■期間:2004/10/14(木)~2004/10/17(日)
■会場:ミラノ座

公式HP


韓国映画はペ・ドゥナ出演作の【TUBE-チューブ-】が上映されるようです。

a0018827_2114366.jpg


■日時:10月15日(金) 21:30開場 21:50開映
■作品概要:2003年/116分/韓国/松竹
■監督・脚本:ペク・ウナク
■キャスト:キム・ソックン、パク・サンミン、ペ・ドゥナ


東京ファンタと言えば、昨年はどんごん様の【ロストメモリーズ】が開幕作品に選ばれて、舞台挨拶の為に来日してくれました。
わたしにとっては初めての生どんごん様との出会い&たくさんのどんごん様ファンのお友達との出会いでありました~。
もう1年経つんですね・・・。早いなぁ~。
ところで、【TUBE】主演のキム・ソックンさんて誰?わたし知らないんだけど・・・・・。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-18 02:10 | *K-STAR 関連情報
日本の秋 ビョンホンの季節
a0018827_22135020.jpg
イ・ビョンホン(34)が今秋、日本攻略に出る。10月からドラマ、映画、 DVD、写真集など多様な内容で日本ファンを魅了する。ペ・ヨンジュン、ウォンビン、チャン・ドンゴンなどいわゆる韓流四天王の中、日本進出に一番素早い歩みを見せるようだ。

イ・ビョンホンは来たる10月2日チェ・ジウと共同主演したドラマ【美しき日々】が日本のNHK地上波で放送されたと思えば、今度は映画【誰にでも秘密はある】が11月日本全域で封切りする。11月17日にはイ・ビョンホンのスターストーリーを盛り込んだDVDを発売予定。このDVDはイ・ビョンホンの活動と撮影現場を盛り込み、我が国のスターのDVDが日本で発表されることは今度が初めてだ。

イ・ビョンホンは10月初め日本を訪問DVD広報に出る計画だ。

これと共に最初の計画どおり今月27日写真集日本販売を皮切りにイ・ビョンホンをモデルにしたカレンダーも撮影が終わって年末に出す計画だ。

イ・ビョンホンの日本活動を助けるために所属事務所(プレーヤー)は日本支社を設立する方案を積極的に検討中だ。彼のマネージャーソン・ソグ室長は“最近有料ファンクラブ募集に日本ファンが大挙殺到するなど日本国内の人気が加熱している”“これをもうちょっと戦略的にプロモーションするために日本に支社を設立してマーケティングに出る計画”と明らかにした。ソン室長はまた“他の俳優たちも日本進出を狙っているが、決まった時期に集中的に日本活動に出るのはイ・ビョンホンが初めて”と付け加えた。

支社が設立されれば同じ所属事務所所属の同僚俳優であるシン・ウンギョン、チャン・シニョン、イ・ジョンジェなどの日本活動にも火が付くようになる。

イ・ビョンホンは『オールイン』『美しき日々』などのドラマがNHK衛星放送で放映され、映画【JSA】【純愛中毒】などが上映されて日本で人気を享受して来た。

イ・ビョンホンは現在釜山で映画【甘ったるい人生】を撮影中だ。

日刊スポーツ チョン・ジェウク記者


ビョンホンさん、本格的に日本進出ですね。
あまりあからさまに金儲け主義なのをこうやって書かれると、いいカモにされている感じがしてイヤだけど、
それでも、日本のファンに素敵な姿をたくさん見せてくれるのは嬉しいですね^-^
どんごん様も日本進出してよ~~~。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-15 22:14 | *K-STAR 関連情報
“兵役逃れ”野球選手だけでなく芸能人や一般人も・・・。
先日、韓国プロ野球選手の兵役逃れ問題が日本のニュースでも取り上げられていましたが、ブローカーの顧客リストから芸能人4名の名前が見つかったそうです。
また、顧客リストにあった一般人も来週から検挙されるようです。
朝鮮日報やBUNKAKOREAさんで記事にあがっています。

朝鮮日報
BUNKAKOREA

こちらの内容を見ると、誰がリストに挙がっていたのかだいたいの見当はつきますが、現時点でニュースサイトでも名前を伏せていますので、こちらのブログで実名を挙げるのは禁止致しますので、よろしくお願い致します。

日本にはない“兵役”。
わたしはハワイに留学していた頃、韓国人の友達が出来て初めて韓国の男子に兵役義務があることを知りました。
それ以降、韓国の方と話すときはたびたびこのことについて話すこともありましたが、兵役免除や兵役逃れについてもいろいろと知りました。
個人的な意見ですが、わたしたちも名前や顔を知っている何人かの芸能人がこのような兵役逃れをしていたことを少し残念に思います。
韓国のサイトやニュースを見ていると時々こういったニュースを目にしたことがありました。
もしかすると、その度に彼らはビクビクしていたのではないか?と思います。
だから、こういった形で明らかになったことで、肩の荷が下りたのではないか?と思います。
どう言っていいかよくわからないけれど、彼らがこういった事実とこれからしなければならないことをしっかり受け入れて、そしてまた活躍してくれることを祈っています。
んんんん・・・・・うまく言えないけど・・・。

[PR]
by lovelydonggun | 2004-09-12 20:05 | *K-STAR 関連情報