*****************チャン・ドンゴンと韓国ドラマ大好きなわたしの日記&韓国エンタメ情報です!  ***************** byあろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

today

yesterday

total

チャン・ドンゴン ハリウッド進出カウントダウン?!
a0018827_2085819.jpg
トップスターのチャン・ドンゴン(32)がハリウッドの名監督【キル・ビル】【フロム・ダスク・ティル・ドーン】のクエンティン・タランティーノ監督(41)と【ゴールドマウンテン】【イングリッシュ・ペイシェント】のアンソニー・ミンゲラ監督(50)に相次ぎ極秘で会ったことが一歩遅れて知らされ、関心が寄せられている。チャン・ドンゴンのハリウッド進出がカウントダウン段階に入ったのではないかと言う分析だ。

チャン・ドンゴンは去る5月初め中国の上海でタランティーノ監督、ミンゲラ監督と相次いで夕食を兼ねたミーティングの席を持った。これらはハリウッドメジャー映画会社の関係者が取り持ったことと確認された。

当時タランティーノ監督は【キル・ビル2】の、ミンゲル監督は【ゴールドマウンテン】の中国プロモーションの為にで上海を訪問中で、一方のチャン・ドンゴンはチェン・カイコー監督の300億ウォン大作【無極】(The Promise)を撮影中だった。

チェン・カイコーがブロックバスターを撮影中という消息と、その主演俳優が韓国のトップスター、チャン・ドンゴンということに大きな関心を寄せて【無極】(The Promise)撮影現場を訪問した。

チャン・ドンゴンがこの二人の監督と個別に食事をしたことは、これらの出会いを取り持ったハリウッドメジャー映画会社の関係者が普段チャン・ドンゴンに対して好感を持っていたからだ。この関係者は多国籍ブロックバスターを企てるハリウッドの立役者であり、アジアの俳優にも大きな関心を持っている。なかでもチャン・ドンゴンをとてもかなり気に入っているという。

二人の監督の中ではミンゲル監督がチャン・ドンゴンに対してかなり積極的な好感を示した。

これらの出会いを伝えた韓国の映画関係者は「ミンゲル監督がチャン・ドンゴンをとても気に入った。次の作品に必ず使いたいという意思を表明したと聞いた。」と明らかにした。

この関係者はまた「チャン・ドンゴンは現在中国で撮影中なので、このような話が伝わってこなかったが、これは驚くべき事だ。ハリウッド監督二人が韓国の俳優に特別な好感を表したということではないのか」と付け加えた。

チャン・ドンゴンは現在中国内を移動して【無極】(The Promise)の撮影に挑んでいる。来年カンヌ国際映画祭出品が予約されたこの【無極】(The Promise)は全世界ワイド配給が予定された作品だ。これに従って封切り時チャン・ドンゴンは世界市場に成功的にデビューする見込みだ。そんな中、ハリウッド監督が彼に特別な関心を傾けたということは、彼の堂々な歩みに羽をつけてくれたことに解釈していいだろう。

日刊スポーツ ユン・ゴウン記者


毎日韓国のポータルサイトに行って“チャン・ドンゴン”で検索するのが
日課となっていますが、本当に久々に大きな記事にめぐり合えました。。。
(最近ほとんど記事があがってなかったので寂しかったのら~。。。)

で、コノ話まじですかぁ?!
だとしたら、どんごん様、すご~い。(^^*))((*^^)
どんごん様のお姿・演技がハリウッドでウケるかどうか?はさておき
どんごん様がハリウッド映画に出ることになったら。。。
マジですごいですね。
ここまで話が詰まってきているとなると
英語も勉強中なのかしら~?!

[PR]
by lovelydonggun | 2004-07-28 20:17 | *JDG 関連情報
<< 【無極】(The Promis... LaLaTV8月のタイムテーブル >>